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2024/2/13 11:13 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年2月7日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年2月7日(水) 19:30 ~ 20:00 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(5件) ①貸植木代(12月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(1月分) ③管理人室空調機不具合修理 ④住戸サッシ不具合修理 ⑤マンション管理センター通信購読費
(2)現在提出されている見積書について(4件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個) ③管理人室空調機部品取替え修理費 ④管理人室空調機新品への交換費
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)マンションすまい・る債 今年度満期償還金 (令和6年2月20日) 今年度受取利払い (令和6年2月20日) 今回の償還金もこれまでと同様に定期預金として預け入れます。
(5)新しい会計システムへの移行に伴う今後の自動送金について 新会計システムによるマンション管理費等の自動送金は2月から開始され、送金日は毎月23日となります。 ・2月は23日が祝日のため、26日(月)に自動送金されます。 ・管理費等の個々人の銀行口座へは26日(月)以前に入金してください。 ・管理費等の金額に満たない一部の自動送金はありませんので、銀行口座の残高が管理費等の金額に不足している場合は送金されません。 ・未納となった場合は翌月に合算して自動送金されますので、未納の金額は個々人の銀行口座に入金してください。 ・2月5日(月)以降は管理組合口座に個々人での振り込みは出来ません。
以上ご注意ください。よろしくお願いいたします。 (6)未納者への取り組み 新会計システムでの未納金の支払い方法は、完納まで定額での支払いをお願いし、支払金額を文書で提出していただきました。
議題2.建物関係 (1) 各戸玄関ドアに鍵を個人で追加して設置する場合、または暗号化する場合の管理組合への文書による届け出について 防犯などのために個人で玄関ドアの鍵を追加設置、または暗号化する場合は、緊急連絡先を管理組合で把握しておく必要があるため緊急連絡先を届け出てもらうことにしましたが、現在鍵を暗号化している1住戸については文書での届け出がありました。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について アルミサッシの修理の要望が出ていた6戸のうち、未施工だった4戸については予定どおり1月20日に修理を完了しました。
(3)マンション建物・設備点検結果によるA、B、C棟鉄骨外階段の錆の修理実施について 1月11日(木)に実施されたマンション建物・設備点検の結果、A、B、C棟鉄骨外階段の錆発生箇所が多数報告されたため、階段全体を塗装する方法で修理する方針として、複数の業者に見積りを依頼することにしています。
議題3.その他 (1)管理人室の空調機について 1月5日(金)に暖房の機能が故障し修理しましたが、設置から13年経過ており、業者からは空調機自体の取り替えと基盤のみの取り替えの二種の見積りを提出されました。その後の1月31日(水)に再度故障したため業者に基盤の取り替えを依頼し、2月7日(水)に基盤が調達できたことで修理(工事費は税込42,900円)を完了しました。
(2)西部ガスの緊急遮断弁の老朽化による取り替え工事について 1月25日(木)に工事の部品調達ができたことで、工事日程が2月14日(水)と決まりました。 この工事で住居へのガス供給が止まることはありません。
(3)マンション地震保険加入アンケートの実施について 地震保険加入についてのアンケート用紙を1月31日(水)に全組合員に配布しました。提出期限は2月20日(火)18時です。 アンケートの回答結果は3月の管理組合役員会において報告し、組合員の皆様には議事録でお知らせします。
(4)「マンション管理計画認定制度」について 「マンションの管理の適正化の推進化に関する法律」の改正による創設された「マンション管理認定制度」について、マンションの市場価値の向上が期待できるとの評価があり、当マンションでもこの制度を利用すべきかどうか、制度の内容を調べて検討することにしました。
(5)管理組合役員の補充選任について 廣瀬役員から、体調不良による役員退任の申し出があり、輪番制による役員の補充選任を行うことになりました。
議題4.1月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①備品消耗品費 コピー機再リース料(1年分) ②補修費 屋上給水管調査、保温巻復旧工事
(2)管理費等の未納について 2月5日現在で、管理費等の未納状況は16件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年3月13日(水)19:30から |
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役員会議事録令和6年2月7日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年2月7日(水) 19:30 ~ 20:00 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(5件) ①貸植木代(12月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(1月分) ③管理人室空調機不具合修理 ④住戸サッシ不具合修理 ⑤マンション管理センター通信購読費
(2)現在提出されている見積書について(4件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個) ③管理人室空調機部品取替え修理費 ④管理人室空調機新品への交換費
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)マンションすまい・る債 今年度満期償還金 (令和6年2月20日) 今年度受取利払い (令和6年2月20日) 今回の償還金もこれまでと同様に定期預金として預け入れます。
(5)新しい会計システムへの移行に伴う今後の自動送金について 新会計システムによるマンション管理費等の自動送金は2月から開始され、送金日は毎月23日となります。 ・2月は23日が祝日のため、26日(月)に自動送金されます。 ・管理費等の個々人の銀行口座へは26日(月)以前に入金してください。 ・管理費等の金額に満たない一部の自動送金はありませんので、銀行口座の残高が管理費等の金額に不足している場合は送金されません。 ・未納となった場合は翌月に合算して自動送金されますので、未納の金額は個々人の銀行口座に入金してください。 ・2月5日(月)以降は管理組合口座に個々人での振り込みは出来ません。
以上ご注意ください。よろしくお願いいたします。 (6)未納者への取り組み 新会計システムでの未納金の支払い方法は、完納まで定額での支払いをお願いし、支払金額を文書で提出していただきました。
議題2.建物関係 (1) 各戸玄関ドアに鍵を個人で追加して設置する場合、または暗号化する場合の管理組合への文書による届け出について 防犯などのために個人で玄関ドアの鍵を追加設置、または暗号化する場合は、緊急連絡先を管理組合で把握しておく必要があるため緊急連絡先を届け出てもらうことにしましたが、現在鍵を暗号化している1住戸については文書での届け出がありました。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について アルミサッシの修理の要望が出ていた6戸のうち、未施工だった4戸については予定どおり1月20日に修理を完了しました。
(3)マンション建物・設備点検結果によるA、B、C棟鉄骨外階段の錆の修理実施について 1月11日(木)に実施されたマンション建物・設備点検の結果、A、B、C棟鉄骨外階段の錆発生箇所が多数報告されたため、階段全体を塗装する方法で修理する方針として、複数の業者に見積りを依頼することにしています。
議題3.その他 (1)管理人室の空調機について 1月5日(金)に暖房の機能が故障し修理しましたが、設置から13年経過ており、業者からは空調機自体の取り替えと基盤のみの取り替えの二種の見積りを提出されました。その後の1月31日(水)に再度故障したため業者に基盤の取り替えを依頼し、2月7日(水)に基盤が調達できたことで修理(工事費は税込42,900円)を完了しました。
(2)西部ガスの緊急遮断弁の老朽化による取り替え工事について 1月25日(木)に工事の部品調達ができたことで、工事日程が2月14日(水)と決まりました。 この工事で住居へのガス供給が止まることはありません。
(3)マンション地震保険加入アンケートの実施について 地震保険加入についてのアンケート用紙を1月31日(水)に全組合員に配布しました。提出期限は2月20日(火)18時です。 アンケートの回答結果は3月の管理組合役員会において報告し、組合員の皆様には議事録でお知らせします。
(4)「マンション管理計画認定制度」について 「マンションの管理の適正化の推進化に関する法律」の改正による創設された「マンション管理認定制度」について、マンションの市場価値の向上が期待できるとの評価があり、当マンションでもこの制度を利用すべきかどうか、制度の内容を調べて検討することにしました。
(5)管理組合役員の補充選任について 廣瀬役員から、体調不良による役員退任の申し出があり、輪番制による役員の補充選任を行うことになりました。
議題4.1月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①備品消耗品費 コピー機再リース料(1年分) ②補修費 屋上給水管調査、保温巻復旧工事
(2)管理費等の未納について 2月5日現在で、管理費等の未納状況は16件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年3月13日(水)19:30から |
2024/2/13 11:12 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年1月10日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年1月10日(水) 19:30 ~ 20:00 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(12月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(11月分) ③A棟12階屋上の水道配管カバー管錆欠落部修理
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)新しい会計システムへの移行に伴う伝票作成を手伝った役員でない組合員への活動費支払い ①伝票記入説明会 3名 延べ5時間 ②伝票の記入内容、押印の点検作業 1名 7時間
(5)未納者への取り組み 新会計システムでの未納金支払いは定額支払いになることから、未納金のある3名には2月からの定額支払いをお願いし、一部支払いがありました。 具体的な定額の支払額については1月20日以降に話し合い、調書の提出を依頼します。 議題2.建物関係 (1) 各戸玄関ドアに鍵を個人で追加して設置する場合等の管理組合への連絡について 防犯などのために個人で玄関ドア鍵の追加設置や暗証番号化する場合は、緊急連絡先を管理組合で把握しておく必要があるため緊急連絡先を届け出てもらうことにしました。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について アルミサッシの修理の要望が出ていた6戸のうち、業者が来館した日に在宅されていた2戸の修理が完了し、4戸については1月20日に修理する予定です。 (3)使用していない給水管の有無の調査と欠落部分の修理について マンション12階屋上の使用していない給水管の一部が錆びて欠落していたことを受け、使用していない給水管の有無を調査したところ、屋上の水道水タンクを撤去した後に古い配管を新しい給水管のカバーとして使用していることが確認され、全く使用していない給水管は存在しないことがわかりました。劣化して欠落したのはカバーとして使用されていた配管の一部で、欠落した部分は修理しました。
議題3.その他 (1)新しい会計システムの今後の取り組みについて 新しい会計システムでの引き落とし日は毎月23日ですが、第1回目の引き落と し日は2月23日(金・祝)が祝日のため、2月26日(月)になります。 システム手続きが2月の締切日に間に合わなかった場合は3月引き落とし日に2 ヶ月分が引き落とされます。 現在の自動引き落とし契約の解除が間に合わず二重に引き落とされることになった場合は早急に返金いたします。
(2)管理人室の空調機の不具合修理について 1月5日(金)に暖房の機能が故障し修理しましたが、設置から13年経過して おり、業者からは取り替えの見積りを提出したいとの申し出がありました。
(3)マンション地震保険加入アンケートの実施について 11月開催の管理組合総会で地震保険加入の要望が出され、組合員の皆様にアン ケートを実施することにしました。現在アンケート案を作成中です。 (アンケートは1月29日(月)に出来上がり、回答締切り2月20日(火)で配布)
(4)融雪剤について この冬から積雪時の対策として融雪剤を準備していましたが、12月21日の積 雪の際に、駐車場棟の1階と5階の車路スロープで使用したところ、融雪剤の効果が確認されました。今後も管理組合で常備しておくことにいたします。
議題4.12月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ②補修費 A棟ベランダ天井・床ひび割れ修理
(2)管理費等の未納について 1月5日現在で、管理費等の未納状況は、9件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年2月7日(水)19:30から
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2024/2/13 11:12 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年1月10日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年1月10日(水) 19:30 ~ 20:00 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(12月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(11月分) ③A棟12階屋上の水道配管カバー管錆欠落部修理
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)新しい会計システムへの移行に伴う伝票作成を手伝った役員でない組合員への活動費支払い ①伝票記入説明会 3名 延べ5時間 ②伝票の記入内容、押印の点検作業 1名 7時間
(5)未納者への取り組み 新会計システムでの未納金支払いは定額支払いになることから、未納金のある3名には2月からの定額支払いをお願いし、一部支払いがありました。 具体的な定額の支払額については1月20日以降に話し合い、調書の提出を依頼します。 議題2.建物関係 (1) 各戸玄関ドアに鍵を個人で追加して設置する場合等の管理組合への連絡について 防犯などのために個人で玄関ドア鍵の追加設置や暗証番号化する場合は、緊急連絡先を管理組合で把握しておく必要があるため緊急連絡先を届け出てもらうことにしました。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について アルミサッシの修理の要望が出ていた6戸のうち、業者が来館した日に在宅されていた2戸の修理が完了し、4戸については1月20日に修理する予定です。 (3)使用していない給水管の有無の調査と欠落部分の修理について マンション12階屋上の使用していない給水管の一部が錆びて欠落していたことを受け、使用していない給水管の有無を調査したところ、屋上の水道水タンクを撤去した後に古い配管を新しい給水管のカバーとして使用していることが確認され、全く使用していない給水管は存在しないことがわかりました。劣化して欠落したのはカバーとして使用されていた配管の一部で、欠落した部分は修理しました。
議題3.その他 (1)新しい会計システムの今後の取り組みについて 新しい会計システムでの引き落とし日は毎月23日ですが、第1回目の引き落と し日は2月23日(金・祝)が祝日のため、2月26日(月)になります。 システム手続きが2月の締切日に間に合わなかった場合は3月引き落とし日に2 ヶ月分が引き落とされます。 現在の自動引き落とし契約の解除が間に合わず二重に引き落とされることになった場合は早急に返金いたします。
(2)管理人室の空調機の不具合修理について 1月5日(金)に暖房の機能が故障し修理しましたが、設置から13年経過して おり、業者からは取り替えの見積りを提出したいとの申し出がありました。
(3)マンション地震保険加入アンケートの実施について 11月開催の管理組合総会で地震保険加入の要望が出され、組合員の皆様にアン ケートを実施することにしました。現在アンケート案を作成中です。 (アンケートは1月29日(月)に出来上がり、回答締切り2月20日(火)で配布)
(4)融雪剤について この冬から積雪時の対策として融雪剤を準備していましたが、12月21日の積 雪の際に、駐車場棟の1階と5階の車路スロープで使用したところ、融雪剤の効果が確認されました。今後も管理組合で常備しておくことにいたします。
議題4.12月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ②補修費 A棟ベランダ天井・床ひび割れ修理
(2)管理費等の未納について 1月5日現在で、管理費等の未納状況は、9件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年2月7日(水)19:30から
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2023/12/28 11:03 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和5年12月13日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年12月13日(水) 19:30 ~ 20:20 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事1 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(8件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(11月分) ③集合郵便受けダイヤル錠故障修理 ④緊急ガス遮断装置保守点検 ⑤サッシ戸車取り替え、玄関ドア枠調整 ⑥A棟ベランダ天井と床のヒビ、塗装の剥がれ修理 ⑦A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ⑧マンションすまい・る債払込み
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)マンションすまい・る債の新規積立て申し込みについて 令和6年2月から10年間の積立てを申し込みました。 1年目の積立金を12月1日に送金しました。
(5)普通預金から定期預金への預け替え 普通預金から1年の定期預金にしました。
(6)コピー機再リースについて 管理人室のコピー機の再リース期間を1年延長します。 延長期間 令和5年12月4日から12カ月間 再リース料 1年分 23,100円
(7)未納者への取り組み 11月役員会で報告された未納5件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。 議題2.建物関係 (1) 11月実施の建物・設備点検結果ついて 業者から提出された結果報告書に基づき、役員と管理人で不具合の指摘が有った箇所を実地確認したところ、すぐに修理が必要と思われる箇所はありませんでした。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした A棟の1住戸については11月27日(月)に修理工事が完了しました。
(3)給水配管の使用していないと思われる配管調査について マンション12階屋上の給水管の一部が欠落しているとの届け出があり、配管業者に調査を依頼しました。 調査の結果、給水方法を加圧方式に変更して屋上受水槽を撤去した際に、使用しなくなった給水管は残されていたため、その一部が劣化して欠落したものではないかと思われ、今後さらに使用していない給水管の調査を行い、使用していない給水管は撤去する予定です。 (詳しく調査した結果、配管の中心には凍結防止材を巻いた送水管があり、錆びて欠落した管は送水配管をカバーしている管ということが判明し、12月26日、欠損部分を修理しました。)
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の整理整頓について 私物を片づけていなかった居住者2名については個別に片付けを依頼して片付けてもらいました。
(2)新しい会計システムの伝票記入説明会について 12月に3回開催します。開催案内文は12月8日に配布済みです。 1回目 12月15日(金) 19時~ 2回目 12月16日(土) 10時~ 3回目 12月23日(土) 10時~ 新しい会計システム用の伝票記入と、十八親和銀行の自動振替を利用されている方には自動振替解約の伝票記入の説明をいたします。
議題4.11月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ➀雑費 チェーンソー、軍手、オイル
(2)管理費等の未納について 12月5日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年1月10日(水)19:30から |
2023/12/28 11:03 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和5年12月13日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年12月13日(水) 19:30 ~ 20:20 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事1 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(8件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(11月分) ③集合郵便受けダイヤル錠故障修理 ④緊急ガス遮断装置保守点検 ⑤サッシ戸車取り替え、玄関ドア枠調整 ⑥A棟ベランダ天井と床のヒビ、塗装の剥がれ修理 ⑦A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ⑧マンションすまい・る債払込み
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)マンションすまい・る債の新規積立て申し込みについて 令和6年2月から10年間の積立てを申し込みました。 1年目の積立金を12月1日に送金しました。
(5)普通預金から定期預金への預け替え 普通預金から1年の定期預金にしました。
(6)コピー機再リースについて 管理人室のコピー機の再リース期間を1年延長します。 延長期間 令和5年12月4日から12カ月間 再リース料 1年分 23,100円
(7)未納者への取り組み 11月役員会で報告された未納5件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。 議題2.建物関係 (1) 11月実施の建物・設備点検結果ついて 業者から提出された結果報告書に基づき、役員と管理人で不具合の指摘が有った箇所を実地確認したところ、すぐに修理が必要と思われる箇所はありませんでした。
(2)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした A棟の1住戸については11月27日(月)に修理工事が完了しました。
(3)給水配管の使用していないと思われる配管調査について マンション12階屋上の給水管の一部が欠落しているとの届け出があり、配管業者に調査を依頼しました。 調査の結果、給水方法を加圧方式に変更して屋上受水槽を撤去した際に、使用しなくなった給水管は残されていたため、その一部が劣化して欠落したものではないかと思われ、今後さらに使用していない給水管の調査を行い、使用していない給水管は撤去する予定です。 (詳しく調査した結果、配管の中心には凍結防止材を巻いた送水管があり、錆びて欠落した管は送水配管をカバーしている管ということが判明し、12月26日、欠損部分を修理しました。)
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の整理整頓について 私物を片づけていなかった居住者2名については個別に片付けを依頼して片付けてもらいました。
(2)新しい会計システムの伝票記入説明会について 12月に3回開催します。開催案内文は12月8日に配布済みです。 1回目 12月15日(金) 19時~ 2回目 12月16日(土) 10時~ 3回目 12月23日(土) 10時~ 新しい会計システム用の伝票記入と、十八親和銀行の自動振替を利用されている方には自動振替解約の伝票記入の説明をいたします。
議題4.11月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ➀雑費 チェーンソー、軍手、オイル
(2)管理費等の未納について 12月5日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年1月10日(水)19:30から |
2023/11/27 9:27 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和5年11月15日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年11月15日(水) 19:30 ~ 19:50 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え (9月分、10月分) ③インターネット関連保守・サーバー費
(2)現在提出されている見積書について ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理
(3)請求書関係(3件) ①集合郵便受けダイヤル錠修理 ②緊急ガス遮断装置保守点検 ③サッシ戸車取り替え、玄関ドア枠調整
(4)未納者への取り組み 10月役員会で報告された未納6件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。また、2名からは入金予定表の提出がありました。
議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした1住戸の見積りが提出され、これから製品製造に取り掛かり工事は11月~12月予定となりました。
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の整理整頓について 9月30日までの私物を片づけていない居住者3名については置いてある私物に片付けの貼り紙を実施しました。 (2)電動高枝ノコギリについて 先月お知らせした電源式高枝剪定ノコギリを購入しました。 今後マンション敷地内の建物周辺の樹木を剪定します。 議題4.10月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場5階誘導灯取替工事 ②補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ③雑費 貸金庫利用料
(2)管理費等の未納について 11月5日現在で、管理費等の未納状況は、11件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年12月13日(水)19:30から
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2023/11/27 9:27 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和5年11月15日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年11月15日(水) 19:30 ~ 19:50 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え (9月分、10月分) ③インターネット関連保守・サーバー費
(2)現在提出されている見積書について ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理
(3)請求書関係(3件) ①集合郵便受けダイヤル錠修理 ②緊急ガス遮断装置保守点検 ③サッシ戸車取り替え、玄関ドア枠調整
(4)未納者への取り組み 10月役員会で報告された未納6件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。また、2名からは入金予定表の提出がありました。
議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした1住戸の見積りが提出され、これから製品製造に取り掛かり工事は11月~12月予定となりました。
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の整理整頓について 9月30日までの私物を片づけていない居住者3名については置いてある私物に片付けの貼り紙を実施しました。 (2)電動高枝ノコギリについて 先月お知らせした電源式高枝剪定ノコギリを購入しました。 今後マンション敷地内の建物周辺の樹木を剪定します。 議題4.10月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場5階誘導灯取替工事 ②補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ③雑費 貸金庫利用料
(2)管理費等の未納について 11月5日現在で、管理費等の未納状況は、11件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年12月13日(水)19:30から
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2023/10/23 14:21 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和5年10月11日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年10月11日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②ベランダ側アルミサッシ修理2件 ③駐車場5階誘導灯取替え
(2)現在提出されている見積書について(5件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ③緊急ガス遮断装置保守点検 ④マンション建物裏の樹木剪定 ⑤集合郵便受けダイヤル錠故障修理(1個)
(3)請求書関係(1件) マンション玄関、エレベーター内マット取替え(9月分)
(4)未納者への取り組み 9月役員会で報告された未納4件について支払いを督促し、一部の支払いがありま 議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした1住戸の見積りが提出され、工事を10月~11月に実施する予定となりました。
(2)ベランダ側アルミサッシ修理について ベランダ側アルミサッシの開閉が固いとの届け出があった2住戸について、戸車の交換を実施しました。
(3)駐車場ゲート横の連結送水口の破損と修理について 車両追突によって破損した駐車場ゲート横の連結送水口の取替え工事が、10月5日に完了しました。
議題4.その他 (1)駐車場・駐輪場の火災予防のための整理整頓について 8月20日に神奈川県で大規模な駐車場火災が発生したことを受け、当マンションの駐車場および駐輪場の火災予防措置に取り組むこととし、駐車区画に置かれている私物の調査を実施したところ、駐車場17区画、駐輪場7区画に私物が置かれているのを確認しました。
(2)管理人の賃金改定について 昨年10月の最低賃金改定により、管理人の賃金が最低賃金を下回らないように時間給を50円引き上げましたが、今年も10月から最低賃金(時間給)が45円引き上げられるため、管理人2名の時間給を10月26日から改定し、50円引き上げます。
(3)マンション周辺の敷地内樹木の剪定について 樹木が茂り居室が暗いとの届け出があり、敷地内樹木を確認したところ、居室への光を遮っている樹木が5本、電線に接触している樹木が2本ありました。 電線に接触している樹木2本については九州電力に剪定を依頼しました。他の5本については6年前に剪定した業者に見積りを依頼したところ、樹木が高くなっていること、伐採した枝・葉の搬出に手間がかかることなどを理由に大幅に増額(およそ11万円からおよそ33万円に)された見積りになったことから、協議の結果、管理組合で電源式高枝剪定ノコギリを購入し、役員と管理人で剪定することにしました。
(4)第34回通常総会について 第34回通常総会を11月26日(日)に開催を予定し、会計監査、議案審議の臨時役員会開催など準備を進めます。
議題4.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ②補修費 ベランダ界壁復旧工事 ③補修費 ベランダ軒裏塗装工事 ④補修費 屋外階段B棟腐食補強塗装工事 ⑤補修費 1階店舗天井張替工事
(2)管理費等の未納について 10月5日現在で、管理費等の未納状況は、12件です。 管理費等の最長未納月数は8ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年11月1日(水)19:30から |
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役員会議事録令和5年10月11日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年10月11日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②ベランダ側アルミサッシ修理2件 ③駐車場5階誘導灯取替え
(2)現在提出されている見積書について(5件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事(緊急遮断弁取替え) ②A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理 ③緊急ガス遮断装置保守点検 ④マンション建物裏の樹木剪定 ⑤集合郵便受けダイヤル錠故障修理(1個)
(3)請求書関係(1件) マンション玄関、エレベーター内マット取替え(9月分)
(4)未納者への取り組み 9月役員会で報告された未納4件について支払いを督促し、一部の支払いがありま 議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について 風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとした1住戸の見積りが提出され、工事を10月~11月に実施する予定となりました。
(2)ベランダ側アルミサッシ修理について ベランダ側アルミサッシの開閉が固いとの届け出があった2住戸について、戸車の交換を実施しました。
(3)駐車場ゲート横の連結送水口の破損と修理について 車両追突によって破損した駐車場ゲート横の連結送水口の取替え工事が、10月5日に完了しました。
議題4.その他 (1)駐車場・駐輪場の火災予防のための整理整頓について 8月20日に神奈川県で大規模な駐車場火災が発生したことを受け、当マンションの駐車場および駐輪場の火災予防措置に取り組むこととし、駐車区画に置かれている私物の調査を実施したところ、駐車場17区画、駐輪場7区画に私物が置かれているのを確認しました。
(2)管理人の賃金改定について 昨年10月の最低賃金改定により、管理人の賃金が最低賃金を下回らないように時間給を50円引き上げましたが、今年も10月から最低賃金(時間給)が45円引き上げられるため、管理人2名の時間給を10月26日から改定し、50円引き上げます。
(3)マンション周辺の敷地内樹木の剪定について 樹木が茂り居室が暗いとの届け出があり、敷地内樹木を確認したところ、居室への光を遮っている樹木が5本、電線に接触している樹木が2本ありました。 電線に接触している樹木2本については九州電力に剪定を依頼しました。他の5本については6年前に剪定した業者に見積りを依頼したところ、樹木が高くなっていること、伐採した枝・葉の搬出に手間がかかることなどを理由に大幅に増額(およそ11万円からおよそ33万円に)された見積りになったことから、協議の結果、管理組合で電源式高枝剪定ノコギリを購入し、役員と管理人で剪定することにしました。
(4)第34回通常総会について 第34回通常総会を11月26日(日)に開催を予定し、会計監査、議案審議の臨時役員会開催など準備を進めます。
議題4.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ②補修費 ベランダ界壁復旧工事 ③補修費 ベランダ軒裏塗装工事 ④補修費 屋外階段B棟腐食補強塗装工事 ⑤補修費 1階店舗天井張替工事
(2)管理費等の未納について 10月5日現在で、管理費等の未納状況は、12件です。 管理費等の最長未納月数は8ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年11月1日(水)19:30から |