ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 平成30年11月7日(水) 19:30 ~ 20:50
出 席 者 副組合長 会計 工事担当 役員4 監事2
(管理会社)1名
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(8件)
①管理人共用ロッカー
②業務用掃除機(駐車場清掃用)
③業務用掃除機紙パック(1セット10枚入)
④ベランダ防水補修工事(7戸)
⑤長管連年会費
⑥レンタルサーバ費用(年間)
⑦ホームページメンテナンス費用(年間)
⑧緊急ガス遮断装置保守点検
(2)現在提出されている見積書について(3件)
①マンションABC棟鉄骨外階段の非常灯(43台)のLED化
※通常総会で来年度予算に計上する予定。
②受水槽内部ボルト腐食箇所塗装
③消防設備改修工事
(3)請求書関係(0件)
※今回、お知らせする請求書はありません。
議題2.工事関連
(1)ベランダ水漏れ修理工事(7戸)完了後の点検の終了について
10月2日に完了したベランダ水漏れ修理工事について、その後の雨天時の状況について施工した各戸に問い合わせたところ、全戸から「水漏れは止まった。」との回答がありました。
なお、ベランダ天井の補修対象住戸が7戸から2戸に減少したことにより、費用は見積り額が減額となりました。
議題3.通常総会議案について
11月25日に開催予定の第29回通常総会議案について協議しました。
提出された議案の素案内容について確認し、これを議案とすることを役員会として承認しました。
予算案の素案が管理会社から提出され、平成29年度決算の結果を反映させ収入、支出を修正した素案を予算案として通常総会に提出することを役員会として承認しました。
新役員候補については1名を除き就任の意思表示を確認していることが報告され、残り1名については役員が直接会って就任要請をすることができなかったため、文書で役員を依頼して回答待ちの状況であることが報告されました。
総会までには回答を得て必要な対応をする予定です。
(その後、11月8日に本人から了解を得ました。)
総会当日の役員の役割分担を確認し、今回の総会には、10月から採用している管理人2名も出席してもらうことにしました。
議題5.10月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)10月度の主な支出
①水道光熱費(9月分電気料)
②水道光熱費(10月分電気料)
③補修費(避難ハッチ水漏れ補修2ヶ所、ドアクローザー取替え1戸)
(2)管理費等の未納について
管理費等の未納については、11月5日現在で件数は13件、前月と比較し件数は3件減少し、未納総額は14万円強減少しました。
管理費等の最長の未納月数は3ヶ月(4名)となっています。
以 上
次回役員会開催予定日時 平成30年12月12日(水)19:30から