カテゴリ 役員会議事録
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ボンヌール長崎役員議事録 H24 6 6
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掲載日: 2012/7/4
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説明
ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 平成24年6月6日(水) 19:30~21:00
出 席 者 組合長、副組合長2名、会計担当、防災担当、監事2名
(管理会社) 1名
議題1.5月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)5月度の主な支出
①水道光熱費:電気料4月分・5月分 288,840円
②雑費:救急箱 8,883円
※電気料は銀行振替日の都合により5月に2ヶ月分が支出されたもの。また、救急箱はマンション内での負傷事故に備えて管理組合で購入したもの。この他には5月度は特別な収入・支出はなかった。
(2)管理費等の未納月数が3ヶ月以上となっている組合員については、役員から催告書を発行することとした。
(※4件の催告書を6月11日に発行。1件は入金が完了した。)
議題2.雑排水管高圧洗浄について
(1)5/21~5/26迄の実施結果
居住区 実施済み 129
未実施 18
※未実施のうち17世帯は6/9(土)に実施済み。1世帯は6/30(土)に実施となるが、この世帯は通常洗浄となる。(実施完了)
以上の作業は全て見積金額内の作業。費用は617,400円(税込)。
(2)追加日程については6月7日の自治会班長会でも報告する。(※済み)
議題3.駐車場横(北側)非常階段の補修工事について(5/30工事完了)
(1)施工中判明した階段裏部穴あきの補修費92,400円(税込)を加え、工事 費総額の請求金額は3,000,000円(税込)で業者了解となった。
(当初見積額2,908,500円)
(2)隣接する浦川駐車場の関係者7氏にも工事完了の連絡を実施した。
(3)工事完了後の非常階段使用について、住民のみ日常的に使用出来るようにしてはどうかとの意見が出され、その場合、非常階段からの外部侵入者対策が課題となるため防犯カメラの設置を検討することにした。
(※6/11業者と設置現場調査を実施した。役員会では1台増設の意見と駐車棟入口のカメラの移設の二通りの意見が出された。管理人室ではカメラが写している画面で管理人が駐車棟入口の来客用坂の駐車状況を常時把握しているが、管理人から、管理人室から状況把握が出来るよう移設せず現状のままにしておいてほしいと希望が出され、結果、現在は鍵を掛けている非常階段に通ずるB階通路突き当り、フェンスの付近上方に防犯カメラ1台を増設することとし、見積りを依頼。1台増設分見積り月額7,900円(税別)で出た。)
議題4.建物調査・診断について
6/5から戸別訪問調査が開始された。(調査102世帯6/25完了)
議題5.給水管配管の赤錆による閉塞状況調査結果について
(1) 閉塞状況の調査を実施した日本システム企画㈱から5月8日に、1月26日に実施した閉塞状況調査結果の報告を受けた際、その日にも、一部調査を実施した。その調査結果報告書が日本システム企画㈱から提出された。
(2)報告書では数%の改善が確認されている。
議題6.共用部倉庫ドア・各戸パイプシャフトドアの補修について
(1)役員で現況確認したところ、共用部倉庫ドア7箇所、各戸パイプシャフトドア10箇所で補修を必要とする変形・劣化が確認された。
(2)今後見積りを依頼してさらに検討する。
《※業者から連絡があり『東京の鍵業者が「マンション建設時の蝶番なので在庫が少ない。同じようなマンションから同型の蝶番の注文が来ているが工事は実施するか」と言って来ている。どうするか』と問合せがあり、取寄せて実施することにした。その後2箇所追加し、工事は6/27完了し、工事代金請求額630,609円(税込み)》
議題7.B棟5階西側屋上の発泡スチロール箱の撤去について
共用部分からの経路がないB棟5階西側屋上に落ちて雨水排水の障害となっていた発泡スチロール箱は、屋上隣接住戸の居住者に撤去して頂いたことが報告された。
議題8.外部居住区分所有者の管理費負担分(月額1,000円)について
(1)負担している方と負担していない方がおられたケース(家族居住)で、負担されていた方に返金することとした件については、該当区分所有者に振替え金額の変更を先月依頼しており、その結果を確認中であることが報告された。変更が確認された方から順次返金作業に着手する。
(2)返金については管理会社が返金対象となる金額の資料を提出する。
議題9.住居棟エレベーター(3・4号機)のリニューアル工事について
(1)5/30の説明会後、質問事項をまとめ三菱電機ビルテクノサービス㈱に質問書として手渡したことが報告された。
(2)質問書への回答は6月末迄との期限を伝えてある。
(3)質問書への回答は7月頃開催を予定している説明会(区分所有者・居住者対象)で資料として配付する予定。
(4)エレベーターリニューアル工事に伴う政府の防災対策改修補助金については申込書を作成し、三菱電機ビルテクノサービス㈱に提出済み。
(5)三菱電機ビルテクノサービス㈱から、部品調達に2ヶ月、工事に2機で4週間工期が必要で、余裕をみて発注から4ヶ月は掛かると考えてほしいとの発言があった。
(6)区分所有者・居住者への説明会は2回開催の予定とすることとした。
①7/13(金)19:30~ ②7/16(月)10:00~
(三菱電機ビルテクノサービス㈱から両日とも3名出席予定)
議題10.マンションすまい・る債の申込み金額について
10年間の払い込みが完了し、新たな申込みが必要となっている「マンションすまい・る債」の今後の申込み金額は、これまでと同額の1,500万円(毎年10年間)とすることとした。(申込は6/30済み)
議題11.九州電力の「最大需要電力調整割引メニュー加入申込み」について
前年同月分の最大需要電力を下回った場合に電気料金が割り引かれる「最大需要電力調整割引メニュー」への加入については、申し込んでおくこととした。(なお、このメニューの対象は共用部分の使用電力となる。)
議題12.ボンヌール長崎自主防災組織(自治会防災担当)について
自主防災組織として6/3(日)に消火訓練を実施した。(写真掲出)
・参加者 約60名(児童3名含む)
・児童2名を含む住民約10名が訓練用水消火器を使用して体験実習した。
議題13.その他
工事費用支払い(非常階段補修、高圧洗浄、建物調査診断)は、預金先金融機関で預金額が平準化するように考えて実施することとした。
以 上
次回役員会開催予定日時 平成24年7月4日(水)19:30から
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ボンヌール長崎 管理組合
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カテゴリ 役員会議事録
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ボンヌール長崎役員議事録 H24 10 11
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掲載日: 2012/10/23
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説明
ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 平成24年10月11日(木) 19:30~21:15
出 席 者 組合長 副組合長2 会計 監事2
(管理会社) 1
議題1.住戸内からの騒音について
(1)住戸内(専有部分)からの騒音(8月末から毎日夜間 午後11時すぎから1時間ほど継続)について、音を出している住戸があるとの住戸居住者から苦情があったことが報告された。
(2)役員が音の事実確認を行って、訪問による注意を行うこととした。
※現在調査中
議題2.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)9月度の主な支出
①保守維持費:共用通路非常階段(3ヶ所)清掃費 147,000円
②保守維持費:集会室前広場清掃費 42,000円
③雑費:テニスコート横非常階段ペンキ塗装材料費 10,474円
(2)未納管理費等が増えている区分所有者2名について、訪問して催告を行うこととした。
議題3.テニスコート横非常階段関連
(1)テニスコート横非常階段出入口上部への防犯カメラ設置工事
9/19(水)完了
先月議事録でもお知らせしたとおり、増設分の防犯カメラリース料
増設分 10月から月額8,295円
従来分と合計し 51,660円(月額、税込)
(2)非常階段の階段境目が夜間でもわかりやすいように、役員、管理人で
白ペンキ塗装を実施した。
9/24(月)・25(火)塗装完了
議題4.管理費増額分返金の取り組みについて(途中経過)
(1)管理費増額分(1,000円)の返金対象となっていた外部居住区分所有者のうち振替金額変更が確認された2名について、振込み先口座の連絡がなかったため再度口座の連絡をお願いしたことが報告された。
※その後、連絡があり、上記2名については11月2日に返金予定。
(2)振替金額が変更されていない2名についても再度連絡し変更の依頼を行ったことが報告された。
議題5.住居棟エレベーター(3・4号機)のリニューアル工事について
(経過報告)
(1)9/18(火)3・4号機かご内の内装色を発注した。
(2)9/18(火)3・4号機かご内の壁内装見積りが提出された。
(52万円から3万円値引きされ2機で49万円)
(3)9/26(水)リニューアルに伴う保守内容変更の契約書押印。
議題6.駐車場棟のエレベーター前各階通路の天井灯について
カバーの破損が確認された6灯での再見積りが提出され、この金額でカバー交換を依頼した。
再見積り 146,790円(税込)
※ 5灯実施済み、1灯分は納品待ち
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
議題7.駐車場棟の進入車両高さ制限の看板について
駐車場棟の防火扉破損が続いたことから、進入車両の高さ制限の看板を2枚取り付ける。
※ 9/15(土) 取付けが完了 費用 25,200円(税込)
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
議題8.西部ガスのガス管切替え口(駐車場棟2Fエレベーター横シャフト)点検について
年2回実施の点検で、今回は10/15(月)に実施。(実施済)
この点検は居住者には影響ない。 保守点検費用26,000円(税込)
議題9.ソフトバンク基地局の設備新設工事について
(1)当マンション屋上のソフトバンク基地局の設備新設(プラチナバンド用増設)分の使用料については当管理組合からの要望どおり
9月から 月額15,000円を増額
現在 125,000円 を 140,000円(税別)
とすると回答があったことが報告された。
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
(2)内容に関する覚書を9/26(水)に交わしたことが報告された。
(3)工事工程表の提出は10月下旬の予定。
議題10.外灯補修工事について
(1)ゴミステーション上、北側非常階段の2ヶ所の計3ヶ所で外灯の点灯不良が確認されたため、イナデンに補修工事を依頼したことが報告された。
ゴミステーション上については器具自体が劣化して漏電していたため器具を発注済み。※ゴミステーション上は10/19工事済み
(2)北側非常階段の電球を使用している器具について、イナ電の提案を受け、1ヶ所は電球型蛍光灯への入替えを、雨晒しになる1ヶ所は球が切れにくいカバー付蛍光灯への変更を依頼した。
議題11.第23回通常総会について
(1)第23回通常総会は、11/25(日)に開催することとした。
(2)第23回通常総会では、エレベーターリニューアル工事について議案を提出し、建物調査診断の結果についてはマンション管理士会に説明をお願いすることとした。
議題12.テレビ共同視聴設備補修ついて
テレビ共同視聴設備の屋上配管等の補修について、マスプロ電工からの回答がないままになっていることから、組合長が連絡し回答の催告を行うこととした。
議題13.駐車場の契約・解約について
(1)駐車場で1台解約があったため、区分所有者の第一希望者が新規に契約され利用することとなった。
(2)10月中に1台、解約予定の届出があっていることが報告された。
議題14.防犯カメラの録画時間の延長について
現在の録画方法はカメラが見ている範囲内に動きが無いときは録画せず、録画保存日数をなるだけ長くするようにしているが、外灯が切れていたことも原因かと思われるが、現行の「明るさ」の設定では、暗がりでの動きを認識出来ず「動きが無い」と認識し時間が飛んでいることが判明した。 今後の防犯対策として、「明るさ」の設定をやり直し、録画の方法を全時間録画する方法に変更し、録画保存日数は約2週間程度の確保が出来るよう工事を依頼した。
工事予定日10月29日(月)午前9時から
録画保存が何日間可能かは工事後検証する。
以上
回役員会開催予定日時 平成24年11月7日(水)19:30から
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ボンヌール長崎 管理組合
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カテゴリ 役員会議事録
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ボンヌール長崎R3.12.15 令和3年度役員互選
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掲載日: 2021/12/22
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説明
ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和3年12月15日(水) 19:30 ~ 19:55
出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2
(管理会社)1名
議題1.役員互選
第32回通常総会は新型コロナウイルス感染防止のため総会の開催は中止し、議決につては総会議案配布後、文書により提出して頂きました。
議決権行使票の集計結果は別紙(※省略)のとおりで、議案は承認されました。
選任された役員の役職については12月15日(水)の役員会において、「ボンヌール長崎管理規約」第33条第3項に基づき互選にて、下記のとおり決定しました。
組合長 1名(防災担当兼務)
副組合長 1名
会計担当役員 1名
役 員 4名
なお、監事は通常総会議案により提案し、選任されました。
監 事 2名
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