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2023/9/20 8:41 |
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役員会議事録令和5年09月13日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年9月13日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 役員5 監事2 (管理会社)1名
8月役員会は台風接近のため中止しましたので、7月役員会以降の議事 議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(12件) 8月1日(4件) ①貸植木代 ②店舗水漏れ被害 ③アルミサッシ修理下見諸経費(福岡市から業者来館) ④サッシ不具合修理工事(再提出)
9月1日(7件) ①貸植木代 ②駐車場棟1階店舗水漏れ天井修理 ③アルミ建具戸車交換その他工事 ④長崎県マンション管理組合連合会年会費 ⑤台風6号被害A棟ベランダ隔壁ボード破損修理(3枚) ⑥A棟4階ベランダ天井ヒビ入り修理 ⑦A棟最上階屋上へ繋がるフェンス根元腐食欠損修理
9月13日(1件) ①マンション総合保険(継続契約掛け金)
(2)現在提出されている見積書について(5件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事 ②駐車場棟1階店舗水漏れ天井修理 ③サッシ不具合修理工事(再提出) ④アルミ建具戸車交換その他工事 ⑤A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 7月役員会で報告された未納1件について支払いを督促し、一部の支払いがありま 議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について A棟11階から14階までの16戸の不具合修理については、戸車の修理は7月22日に、クレセントレバーの不具合修理は8月18日(金)に終了しました。 1住戸については、風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとし、業者から見積書が提出されて検討した結果、役員会としてこれを了承しました。
(2)台風6号によるベランダ隔壁ボード破損の修理について A棟の3住戸からベランダ隔壁ボード破損の届け出があり修理しました。今回の工事費はマンション総合保険の免責金額の範囲内のため保険適用はありません。
(3)ベランダ天井の亀裂について A棟4階の1住戸からベランダ天井の亀裂修理の依頼があり、修理を実施しました。
(4)屋上フェンスの腐食箇所修理について A棟14階から屋上に繋がるフェンスを取り付けている鉄製ポールの根元部分が錆により腐食していたため、8月18日(金)に修理を実施しました。
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の火災予防のための整理整頓について 8月20日に神奈川県で大規模な駐車場火災が発生したことを受け、当マンションの駐車場および駐輪場の火災予防措置に取り組むことにしました。 この件については9月3日(日)の「防災一斉放送」でもお願いしました。
(2)「防災一斉放送」について 予定どおり、9月3日(日)に「防災一斉放送」を実施しました。 ①台風の備えについて、注意事項 ②駐車場と駐輪場の整理整頓について を放送しました。
(3)駐車場棟1階店舗の天井への水漏れ被害修理工事について 天井裏の雨水排水管からの水漏れにより被害が出た1階店舗の修理工事は8月3日(木)に完了しました。
(4)マンション総合保険の5年満期に伴う再契約について 今年8月に5年満期を迎えたマンション総合保険については、これまでと同じ内容での5年契約で更新しました。 新しい保険期間は、令和5年8月8日午後4時~令和10年8月8日午後4時までで、地震保険は付帯なし、免責金額があります。保険契約掛け金は本日(9月13日) 振り込みました。
(5)駐車場棟エレベーターの不具合について 駐車場棟エレベーター1台に8月9日(水)不具合が発生し、14日(火)に部品交換を行い復旧しました。
(6)駐車場ゲート横の連結送水口の破損と修理について 9月12日(火)早朝に、駐車場ゲート横の連結送水口に車両がぶつかり、送水口が根本から折れるという事故が発生しました。
(7)マンション敷地内での西部ガス展示会開催について 西部ガスリアルライフ長崎㈱によるガステーブルの無人の展示会が、7月31日(月)~8月1日(火)にR階エレベーターホールにガステーブル3台を設置して開催されました。
議題4.7月度及び8月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 7月度 ①補修費 1階雨水管高圧洗浄作業
8月度 ①補修費 アルミサッシ修理調査・修繕 ②補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ③補修費 1階店舗内水漏れ被害修理工事
(2)管理費等の未納について 9月5日現在で、管理費等の未納状況は、13件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年10月11日(水)19:30から
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2023/9/20 8:41 |
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役員会議事録令和5年09月13日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年9月13日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 役員5 監事2 (管理会社)1名
8月役員会は台風接近のため中止しましたので、7月役員会以降の議事 議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(12件) 8月1日(4件) ①貸植木代 ②店舗水漏れ被害 ③アルミサッシ修理下見諸経費(福岡市から業者来館) ④サッシ不具合修理工事(再提出)
9月1日(7件) ①貸植木代 ②駐車場棟1階店舗水漏れ天井修理 ③アルミ建具戸車交換その他工事 ④長崎県マンション管理組合連合会年会費 ⑤台風6号被害A棟ベランダ隔壁ボード破損修理(3枚) ⑥A棟4階ベランダ天井ヒビ入り修理 ⑦A棟最上階屋上へ繋がるフェンス根元腐食欠損修理
9月13日(1件) ①マンション総合保険(継続契約掛け金)
(2)現在提出されている見積書について(5件) ①西部ガス㈱から提案された更新工事 ②駐車場棟1階店舗水漏れ天井修理 ③サッシ不具合修理工事(再提出) ④アルミ建具戸車交換その他工事 ⑤A棟13階ベランダ側アルミサッシ修理
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 7月役員会で報告された未納1件について支払いを督促し、一部の支払いがありま 議題2.建物関係 (1)住居棟アルミサッシの不具合修理について A棟11階から14階までの16戸の不具合修理については、戸車の修理は7月22日に、クレセントレバーの不具合修理は8月18日(金)に終了しました。 1住戸については、風切り音や虫の侵入などの不具合修理が難しく、カバー工法で修理することとし、業者から見積書が提出されて検討した結果、役員会としてこれを了承しました。
(2)台風6号によるベランダ隔壁ボード破損の修理について A棟の3住戸からベランダ隔壁ボード破損の届け出があり修理しました。今回の工事費はマンション総合保険の免責金額の範囲内のため保険適用はありません。
(3)ベランダ天井の亀裂について A棟4階の1住戸からベランダ天井の亀裂修理の依頼があり、修理を実施しました。
(4)屋上フェンスの腐食箇所修理について A棟14階から屋上に繋がるフェンスを取り付けている鉄製ポールの根元部分が錆により腐食していたため、8月18日(金)に修理を実施しました。
議題3.その他 (1)駐車場・駐輪場の火災予防のための整理整頓について 8月20日に神奈川県で大規模な駐車場火災が発生したことを受け、当マンションの駐車場および駐輪場の火災予防措置に取り組むことにしました。 この件については9月3日(日)の「防災一斉放送」でもお願いしました。
(2)「防災一斉放送」について 予定どおり、9月3日(日)に「防災一斉放送」を実施しました。 ①台風の備えについて、注意事項 ②駐車場と駐輪場の整理整頓について を放送しました。
(3)駐車場棟1階店舗の天井への水漏れ被害修理工事について 天井裏の雨水排水管からの水漏れにより被害が出た1階店舗の修理工事は8月3日(木)に完了しました。
(4)マンション総合保険の5年満期に伴う再契約について 今年8月に5年満期を迎えたマンション総合保険については、これまでと同じ内容での5年契約で更新しました。 新しい保険期間は、令和5年8月8日午後4時~令和10年8月8日午後4時までで、地震保険は付帯なし、免責金額があります。保険契約掛け金は本日(9月13日) 振り込みました。
(5)駐車場棟エレベーターの不具合について 駐車場棟エレベーター1台に8月9日(水)不具合が発生し、14日(火)に部品交換を行い復旧しました。
(6)駐車場ゲート横の連結送水口の破損と修理について 9月12日(火)早朝に、駐車場ゲート横の連結送水口に車両がぶつかり、送水口が根本から折れるという事故が発生しました。
(7)マンション敷地内での西部ガス展示会開催について 西部ガスリアルライフ長崎㈱によるガステーブルの無人の展示会が、7月31日(月)~8月1日(火)にR階エレベーターホールにガステーブル3台を設置して開催されました。
議題4.7月度及び8月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 7月度 ①補修費 1階雨水管高圧洗浄作業
8月度 ①補修費 アルミサッシ修理調査・修繕 ②補修費 アルミ建具戸車交換他工事 ③補修費 1階店舗内水漏れ被害修理工事
(2)管理費等の未納について 9月5日現在で、管理費等の未納状況は、13件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年10月11日(水)19:30から
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2023/7/24 8:40 |
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役員会議事録令和5年07月12日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年7月12日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(2件) ①貸植木代 ②雨水排水管本管詰まりの洗浄作業(駐車場棟1階店舗への雨水排水管から水漏れ)
(2)現在提出されている見積書について(3件) ①A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) 1社(福岡市内の業者で交通費・宿泊費含む) 1社(戸車交換見積り、レバークレセントは別途見積もり予定) ②西部ガス㈱から提案された更新工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 6月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について 会計管理業務の新しいシステムへの移行についての説明会を予定どおり実施しました。3回開催し、80名の組合員が参加しました。外部組合員には資料を郵送しました。 説明会の場において、 ①新しいシステムへの移行による管理費等の値上げはありません。 ②移行作業は管理組合総会で承認を得た後に取り組みます。 以上の二点について確認しました。 説明会後、今後の手続きについての説明を求めて複数の組合員が管理人室を訪ねて来られましたので、総会での承認後、12月に手続きに関する説明会を開催する予定です。
議題2.建物関係 (1)長崎市建築住宅政策室による「分譲マンションの管理に係る実態調査」について 長崎市が初めて実施する、「分譲マンションの管理に係る実態調査」の調査票が郵 送で届き、当管理組合に関してのアンケートを回答しました。 長崎市として、今回の調査結果を基礎として、居住者の高齢化や建物の老朽化についてマンション政策を検討するとのことです。 アンケート調査はマンションの建築物の概要、世帯構成、マンションの設備、管理組合の運営状況などについて項目があり回答しました。
(2)鉄骨外階段の塗装修理工事の10月以降の延期について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の鉄製プレートの修理工事は完了しましたが、塗装修理については、業者から10月以降でないと人手の確保ができないとの申し入れがあったため、塗装修理は10月以降に延期し、見積もりが提出されていない他の業者についても10月に見積もりを再度依頼することにしました。
(3)住居棟アルミサッシの不具合修理について 2社に見積もりを依頼し、見積金額が大きく異なる結果となりましたが、低額でアルミサッシの戸車の不具合に対処できる地元の業者に依頼することとしました。 レバークレセントについては工事の依頼があれば調達して修理します。
議題3.その他 (1)駐車場棟1階店舗内への水漏れの被害の保険の審査結果について 駐車場棟1階の店舗外のビル壁にあるひさしの防水劣化による店舗内への水漏れで、店舗内の製品、備品に水濡れ被害が発生し、復旧費用については見積りが店舗から提出されましたが、保険会社から審査の結果、保険が適用されないとの連絡がありました。 製品、備品の被害額については管理組合が負担します。
(2)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(雨水排水管本管の詰まりによる雨水の逆流による雨漏り)による天井板の貼り替え工事について 店舗天井裏に配管されている駐車場からの雨水排水管の詰まりにより、雨水が逆流して発生した水漏れにより天井板に被害が発生したことから、この被害については管理組合で復旧させることにしています。天井板が乾燥した後に見積りを作成するため、7月24日(月)に業者が工事範囲を確認する予定です。
(3)マンション総合保険の更新について 現在のマンション総合保険が今年8月に5年満期を迎えることから、現在の保険と同条件(契約期間も同じ5年)で契約を更新することにしました。 保険料はこの5年間にマンション保険の保険料率が上昇しているため、53万円弱 (5年分で)の増額となります。
(4)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 不要となった自転車の調査を実施し、持ち主不明の自転車11台を処分しました。 調査期間 5月8日~6月23日 処分実施日 6月29日
議題4.6度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 1階店舗漏水補修工事 ②補修費 A・B棟鉄骨外階段踊場鉄プレート修理工事 ③補修費 ベランダ軒裏改修工事(1ヶ所)
(2)管理費等の未納について 7月5日現在で、管理費等の未納状況は、16件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年8月9日(水)19:30から |
2023/7/24 8:40 |
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役員会議事録令和5年07月12日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年7月12日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(2件) ①貸植木代 ②雨水排水管本管詰まりの洗浄作業(駐車場棟1階店舗への雨水排水管から水漏れ)
(2)現在提出されている見積書について(3件) ①A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) 1社(福岡市内の業者で交通費・宿泊費含む) 1社(戸車交換見積り、レバークレセントは別途見積もり予定) ②西部ガス㈱から提案された更新工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 6月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について 会計管理業務の新しいシステムへの移行についての説明会を予定どおり実施しました。3回開催し、80名の組合員が参加しました。外部組合員には資料を郵送しました。 説明会の場において、 ①新しいシステムへの移行による管理費等の値上げはありません。 ②移行作業は管理組合総会で承認を得た後に取り組みます。 以上の二点について確認しました。 説明会後、今後の手続きについての説明を求めて複数の組合員が管理人室を訪ねて来られましたので、総会での承認後、12月に手続きに関する説明会を開催する予定です。
議題2.建物関係 (1)長崎市建築住宅政策室による「分譲マンションの管理に係る実態調査」について 長崎市が初めて実施する、「分譲マンションの管理に係る実態調査」の調査票が郵 送で届き、当管理組合に関してのアンケートを回答しました。 長崎市として、今回の調査結果を基礎として、居住者の高齢化や建物の老朽化についてマンション政策を検討するとのことです。 アンケート調査はマンションの建築物の概要、世帯構成、マンションの設備、管理組合の運営状況などについて項目があり回答しました。
(2)鉄骨外階段の塗装修理工事の10月以降の延期について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の鉄製プレートの修理工事は完了しましたが、塗装修理については、業者から10月以降でないと人手の確保ができないとの申し入れがあったため、塗装修理は10月以降に延期し、見積もりが提出されていない他の業者についても10月に見積もりを再度依頼することにしました。
(3)住居棟アルミサッシの不具合修理について 2社に見積もりを依頼し、見積金額が大きく異なる結果となりましたが、低額でアルミサッシの戸車の不具合に対処できる地元の業者に依頼することとしました。 レバークレセントについては工事の依頼があれば調達して修理します。
議題3.その他 (1)駐車場棟1階店舗内への水漏れの被害の保険の審査結果について 駐車場棟1階の店舗外のビル壁にあるひさしの防水劣化による店舗内への水漏れで、店舗内の製品、備品に水濡れ被害が発生し、復旧費用については見積りが店舗から提出されましたが、保険会社から審査の結果、保険が適用されないとの連絡がありました。 製品、備品の被害額については管理組合が負担します。
(2)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(雨水排水管本管の詰まりによる雨水の逆流による雨漏り)による天井板の貼り替え工事について 店舗天井裏に配管されている駐車場からの雨水排水管の詰まりにより、雨水が逆流して発生した水漏れにより天井板に被害が発生したことから、この被害については管理組合で復旧させることにしています。天井板が乾燥した後に見積りを作成するため、7月24日(月)に業者が工事範囲を確認する予定です。
(3)マンション総合保険の更新について 現在のマンション総合保険が今年8月に5年満期を迎えることから、現在の保険と同条件(契約期間も同じ5年)で契約を更新することにしました。 保険料はこの5年間にマンション保険の保険料率が上昇しているため、53万円弱 (5年分で)の増額となります。
(4)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 不要となった自転車の調査を実施し、持ち主不明の自転車11台を処分しました。 調査期間 5月8日~6月23日 処分実施日 6月29日
議題4.6度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 1階店舗漏水補修工事 ②補修費 A・B棟鉄骨外階段踊場鉄プレート修理工事 ③補修費 ベランダ軒裏改修工事(1ヶ所)
(2)管理費等の未納について 7月5日現在で、管理費等の未納状況は、16件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年8月9日(水)19:30から |
2023/6/23 9:07 |
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役員会議事録令和5年06月07日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年6月7日(水) 19:30 ~ 20:30 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(6件) ①貸植木代 ②A棟3階ベランダ天井亀裂修理(1戸) ③A、B棟鉄骨外階段踊場鉄プレート修理 (71本撤去後錆止め塗装してステンレス製プレート設置) ④C棟鉄骨外階段の鉄プレート調査箇所復旧工事(1ヶ所) ⑤駐車場棟1階店舗雨漏り修理 ⑥排水管本管詰まりの洗浄作業 (駐車場棟1階店舗への排水管逆流復旧作業)
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) A社1社 ②西部ガス㈱から提案された更新工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 5月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)住宅金融支援機構「マンションすまい・る債」の申し込みについて 昨年10年満期となった「マンションすまい・る債」を次の内容で申し込みました。 払込期間10年満期 令和5年度~令和14年度
(6)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、予定どおり下記の要領で説明会を開催します。 説明者 :ボンヌール長崎管理組合、㈱長崎ガードシステム 開催日時 :①令和5年6月 9日(金) 19:00~19:40 ②令和5年6月10日(土) 11:00~11:40 ③令和5年6月10日(土) 19:00~19:40 開催場所 :R階集会室 開催案内については掲示および全戸に配付済みです。
議題2.建物関係 (1)鉄骨外階段の修理について、錆びた鉄プレートの修理は完了しました。 A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレート修理(鉄製プレートおよそ150本のうち71本を入れ替え)工事を実施しました。 錆が進行している鉄製プレートのみ取り外し、錆止め塗装をしたうえでステンレスプレートに取り替えました。 また、C棟の鉄骨外階段の錆びの進行状況調査のため踊場の鉄プレートの一部を 切り取った箇所も修理しました。 鉄骨外階段の錆の修理については階段全体の塗装を行う工法で2社に見積もりを依頼しています。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合のアンケート結果について 何等かの不具合があるとの回答があった16戸の修理について2社に見積もりを依頼しています。
議題3.その他 (1)西部ガス㈱による「ガス設備の安全点検」について 6月2日(金)に実施された、西部ガス㈱による「ガス設備の安全点検」の結果は、ガス漏れはなかったとのことでした。
(2)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(ひさし部分の防水塗装切れ)について 駐車場棟1階の店舗内への水漏れ修理工事(防水補修)は、5月27日に完了しました。 この水漏れでは、店舗内の製品、備品に水濡れ被害が発生しました。
(3)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(雨水排水管逆流)について (2)の水漏れ修理が完了した後の5月30日に再度店舗天井から水漏れが発生し この水漏れで店舗天井板の傷んだ部分の張り替えを管理組合で実施する予定です。
(4)駐車場棟1階の店舗内下水排水管先の排水本館の詰まり洗浄について 駐車場棟1階の店舗内の雑排水管から排水が逆流してくるとの届け出があった件については業者に調査と洗浄を依頼し、逆流の原因は排水管本管の詰まりと判明し高圧洗浄を5月16日(火)に実施しました。
(5)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 先月お知らせしたとおり、不要となった自転車の調査を、6月23日(金)を締切日として実施中です。
(6)不法駐車について 警告後も駐車場スロープへの不法駐車を続ける車両について、警告文に示したとおり、今後は車両使用者名を記載して不法駐車の貼り紙を実施することにしました。 議題4.5月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①水道光熱費 4月分電気料 ②水道光熱費 5月分電気料
(2)管理費等の未納について 6月5日現在で、管理費等の未納状況は、11件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年7月12日(水)19:30から |
2023/6/23 9:07 |
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役員会議事録令和5年06月07日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年6月7日(水) 19:30 ~ 20:30 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(6件) ①貸植木代 ②A棟3階ベランダ天井亀裂修理(1戸) ③A、B棟鉄骨外階段踊場鉄プレート修理 (71本撤去後錆止め塗装してステンレス製プレート設置) ④C棟鉄骨外階段の鉄プレート調査箇所復旧工事(1ヶ所) ⑤駐車場棟1階店舗雨漏り修理 ⑥排水管本管詰まりの洗浄作業 (駐車場棟1階店舗への排水管逆流復旧作業)
(2)現在提出されている見積書について(2件) ①A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) A社1社 ②西部ガス㈱から提案された更新工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 5月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)住宅金融支援機構「マンションすまい・る債」の申し込みについて 昨年10年満期となった「マンションすまい・る債」を次の内容で申し込みました。 払込期間10年満期 令和5年度~令和14年度
(6)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、予定どおり下記の要領で説明会を開催します。 説明者 :ボンヌール長崎管理組合、㈱長崎ガードシステム 開催日時 :①令和5年6月 9日(金) 19:00~19:40 ②令和5年6月10日(土) 11:00~11:40 ③令和5年6月10日(土) 19:00~19:40 開催場所 :R階集会室 開催案内については掲示および全戸に配付済みです。
議題2.建物関係 (1)鉄骨外階段の修理について、錆びた鉄プレートの修理は完了しました。 A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレート修理(鉄製プレートおよそ150本のうち71本を入れ替え)工事を実施しました。 錆が進行している鉄製プレートのみ取り外し、錆止め塗装をしたうえでステンレスプレートに取り替えました。 また、C棟の鉄骨外階段の錆びの進行状況調査のため踊場の鉄プレートの一部を 切り取った箇所も修理しました。 鉄骨外階段の錆の修理については階段全体の塗装を行う工法で2社に見積もりを依頼しています。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合のアンケート結果について 何等かの不具合があるとの回答があった16戸の修理について2社に見積もりを依頼しています。
議題3.その他 (1)西部ガス㈱による「ガス設備の安全点検」について 6月2日(金)に実施された、西部ガス㈱による「ガス設備の安全点検」の結果は、ガス漏れはなかったとのことでした。
(2)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(ひさし部分の防水塗装切れ)について 駐車場棟1階の店舗内への水漏れ修理工事(防水補修)は、5月27日に完了しました。 この水漏れでは、店舗内の製品、備品に水濡れ被害が発生しました。
(3)駐車場棟1階店舗内への水漏れ(雨水排水管逆流)について (2)の水漏れ修理が完了した後の5月30日に再度店舗天井から水漏れが発生し この水漏れで店舗天井板の傷んだ部分の張り替えを管理組合で実施する予定です。
(4)駐車場棟1階の店舗内下水排水管先の排水本館の詰まり洗浄について 駐車場棟1階の店舗内の雑排水管から排水が逆流してくるとの届け出があった件については業者に調査と洗浄を依頼し、逆流の原因は排水管本管の詰まりと判明し高圧洗浄を5月16日(火)に実施しました。
(5)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 先月お知らせしたとおり、不要となった自転車の調査を、6月23日(金)を締切日として実施中です。
(6)不法駐車について 警告後も駐車場スロープへの不法駐車を続ける車両について、警告文に示したとおり、今後は車両使用者名を記載して不法駐車の貼り紙を実施することにしました。 議題4.5月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①水道光熱費 4月分電気料 ②水道光熱費 5月分電気料
(2)管理費等の未納について 6月5日現在で、管理費等の未納状況は、11件です。 管理費等の最長未納月数は7ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年7月12日(水)19:30から |
2023/5/18 10:19 |
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役員会議事録令和5年05月10日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年5月10日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)一名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(1件) ①貸植木代
(2)現在提出されている見積書について(3件4社) ①A、B、C棟鉄骨外階段修理 2社 (A、B鉄骨階段は鉄プレートを撤去し、ステンレスプレートを被せる工事) (A、B、C鉄骨階段の錆び修理の塗装補修工事) 1社(プレート全部を撤去しステンレスプレートを取付け、 1社(錆が進行しているプレート71本をステンレスプレー
②A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) ③西部ガス㈱から提案された更新工事 工事内訳 緊急遮断弁(S63 設置)の取り替え工事 緊急遮断弁操作盤更新工事 緊急遮断弁特殊工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 4月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)事務室シュレッダーの買い替え 事務室設置のシュレッダーが故障し、メーカーでの修理も不可との回答があったため買い替えました。
(6)住宅金融支援機構「マンションすまい・る債」の申し込みについて 昨年10年満期となった「マンションすまい・る債」を今後も同様の内容で申し込みます。 期間10年満期 令和5年度~令和14年度 積立金額 年度1回 (7)マット使用料の支払いについて マット使用料の支払いは、これまでマンション管理会社を経由して支払われて ましたが、新年度から管理組合に直接請求してもらい支払うことにしました。
(8)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、下記の要領で説明会を開催します。 説明者 :ボンヌール長崎管理組合、㈱長崎ガードシステム 開催日時 :①令和5年6月 9日(金) 19:00~19:40 ②令和5年6月10日(土) 11:00~11:40 ③令和5年6月10日(土) 19:00~19:40 開催場所 :R階集会室
開催案内については掲示および全戸に配付します。
議題2.建物関係 (1)鉄骨外階段の修理について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレート修理とA棟・B棟・C棟の鉄骨外階段の錆の修理について2社に見積りを依頼しました。 鉄製プレートはおよそ150本取り付けられていますが、調査の結果、そのうち71本に錆の進行が確認されました。 A社の見積りは、現在は錆びによる落下の恐れがないプレートもいずれは錆が進 行するとして鉄製プレート全てをステンレスプレートに取り替え、鉄骨外階段は全てを塗装補修する提案があり、見積書の提出がありました。 B社の見積りは、錆が進行している鉄製プレートのみステンレスプレートに取り替える提案があり、見積書の提出がありました。 A社には見積書を、プレート修理工事と塗装工事に分けた提出を依頼しています。 A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレートの修理方法について、役員会で討議しました。結論として、今回の修理は錆が進行しているプレートに限って修理する方法を採ることにし、B社に修理工事を依頼することにしました。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合について 4月役員会での決定に従い、11階から上の26戸のうち既に届け出があっている2 戸を除いた24戸を対象にアンケートを実施しました。 その結果は、何等かの不具合があるとの回答が16戸、不具合なしが10戸という結果になりました。 アンケートの集計結果で業者に見積りを依頼したところ大きい金額が提示されましたので、もう1社に見積りを依頼することにしました。
(3)A棟3階住戸のベランダ天井の亀裂修理について A棟3階住戸のベランダ天井に確認された亀裂については、4階ベランダ床には亀裂が生じていないことが確認できたため、3階の亀裂修理を行うことにしました。 3回に分けての塗装が必要で、5月14日に完了予定です。(5月14日完了)
議題3.その他 (1)駐車場棟1階の店舗内への水漏れについて 駐車場棟1階の店舗内への水漏れ修理工事は、緊急防水措置を4月23日に実施し、雨漏り修理工事を5月22日から始める予定です。
(2)駐車場棟1階の店舗内下水排水管の詰まり洗浄について 駐車場棟1階の店舗内の雑排水管から排水が逆流してくるとの届け出があり、店舗はマンション建物の最下位にあり、下水排水管本管の詰まりも考えられるので、店舗内雑排水管から下水排水管本管までの洗浄を業者に依頼することにしました。
(3)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 自転車置場の空きスペースが無いとの届け出があり、置いてある自転車を役員で整理して空きスペースをつくりましたが、不要となった自転車があると思われますので、5月8日(月)から6月23日(金)を締切日として不要自転車の調査を実施しています。
(4)西部ガス㈱によるガス漏れ点検について 各家庭のガスを止めての点検が下記日時に実施されます。 点検日時 6月2日(金) 13:00~16:30 各家庭でガスを止める時間帯 6月2日(金) 13:00~14:00 各家庭のガス漏れ点検 6月2日(金) 14:00~16:30 点検前に一斉放送を実施し、各家庭でガスを止めるようお願いします。
(5)西部ガス㈱の緊急遮断弁と操作盤の更改について 西部ガス㈱による4月の緊急遮断弁点検の時に、西部ガス㈱から、緊急遮断弁と操作盤については昭和63年に設置されて老朽化しているので近いうちに更改した方がよいとの助言がありました。 都市ガスの工事業者は西部ガス㈱のみであり、西部ガス㈱に見積りを依頼し、提出がありました。工事実施可能時期は10月~11月とのことです。
議題4.4月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①雑費 貸金庫利用料 ②雑費 シュレッダー購入費 (2)管理費等の未納について 5月6日現在で、管理費等の未納状況は、15件です。 管理費等の最長未納月数は6ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年6月7日(水)19:30から |
2023/5/18 10:19 |
書類ダウンロード
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役員会議事録令和5年05月10日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年5月10日(水) 19:30 ~ 20:10 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)一名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(1件) ①貸植木代
(2)現在提出されている見積書について(3件4社) ①A、B、C棟鉄骨外階段修理 2社 (A、B鉄骨階段は鉄プレートを撤去し、ステンレスプレートを被せる工事) (A、B、C鉄骨階段の錆び修理の塗装補修工事) 1社(プレート全部を撤去しステンレスプレートを取付け、 1社(錆が進行しているプレート71本をステンレスプレー
②A棟ベランダ側アルミサッシ修理工事(16戸) ③西部ガス㈱から提案された更新工事 工事内訳 緊急遮断弁(S63 設置)の取り替え工事 緊急遮断弁操作盤更新工事 緊急遮断弁特殊工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 4月役員会で報告された未納2件について支払いを督促し、一部の支払いがありました。
(5)事務室シュレッダーの買い替え 事務室設置のシュレッダーが故障し、メーカーでの修理も不可との回答があったため買い替えました。
(6)住宅金融支援機構「マンションすまい・る債」の申し込みについて 昨年10年満期となった「マンションすまい・る債」を今後も同様の内容で申し込みます。 期間10年満期 令和5年度~令和14年度 積立金額 年度1回 (7)マット使用料の支払いについて マット使用料の支払いは、これまでマンション管理会社を経由して支払われて ましたが、新年度から管理組合に直接請求してもらい支払うことにしました。
(8)管理費・修繕積立金の会計管理業務の新しいシステムへの移行説明会の実施について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、下記の要領で説明会を開催します。 説明者 :ボンヌール長崎管理組合、㈱長崎ガードシステム 開催日時 :①令和5年6月 9日(金) 19:00~19:40 ②令和5年6月10日(土) 11:00~11:40 ③令和5年6月10日(土) 19:00~19:40 開催場所 :R階集会室
開催案内については掲示および全戸に配付します。
議題2.建物関係 (1)鉄骨外階段の修理について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレート修理とA棟・B棟・C棟の鉄骨外階段の錆の修理について2社に見積りを依頼しました。 鉄製プレートはおよそ150本取り付けられていますが、調査の結果、そのうち71本に錆の進行が確認されました。 A社の見積りは、現在は錆びによる落下の恐れがないプレートもいずれは錆が進 行するとして鉄製プレート全てをステンレスプレートに取り替え、鉄骨外階段は全てを塗装補修する提案があり、見積書の提出がありました。 B社の見積りは、錆が進行している鉄製プレートのみステンレスプレートに取り替える提案があり、見積書の提出がありました。 A社には見積書を、プレート修理工事と塗装工事に分けた提出を依頼しています。 A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の3辺の鉄製プレートの修理方法について、役員会で討議しました。結論として、今回の修理は錆が進行しているプレートに限って修理する方法を採ることにし、B社に修理工事を依頼することにしました。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合について 4月役員会での決定に従い、11階から上の26戸のうち既に届け出があっている2 戸を除いた24戸を対象にアンケートを実施しました。 その結果は、何等かの不具合があるとの回答が16戸、不具合なしが10戸という結果になりました。 アンケートの集計結果で業者に見積りを依頼したところ大きい金額が提示されましたので、もう1社に見積りを依頼することにしました。
(3)A棟3階住戸のベランダ天井の亀裂修理について A棟3階住戸のベランダ天井に確認された亀裂については、4階ベランダ床には亀裂が生じていないことが確認できたため、3階の亀裂修理を行うことにしました。 3回に分けての塗装が必要で、5月14日に完了予定です。(5月14日完了)
議題3.その他 (1)駐車場棟1階の店舗内への水漏れについて 駐車場棟1階の店舗内への水漏れ修理工事は、緊急防水措置を4月23日に実施し、雨漏り修理工事を5月22日から始める予定です。
(2)駐車場棟1階の店舗内下水排水管の詰まり洗浄について 駐車場棟1階の店舗内の雑排水管から排水が逆流してくるとの届け出があり、店舗はマンション建物の最下位にあり、下水排水管本管の詰まりも考えられるので、店舗内雑排水管から下水排水管本管までの洗浄を業者に依頼することにしました。
(3)駐輪場の自転車置場の整理整頓について 自転車置場の空きスペースが無いとの届け出があり、置いてある自転車を役員で整理して空きスペースをつくりましたが、不要となった自転車があると思われますので、5月8日(月)から6月23日(金)を締切日として不要自転車の調査を実施しています。
(4)西部ガス㈱によるガス漏れ点検について 各家庭のガスを止めての点検が下記日時に実施されます。 点検日時 6月2日(金) 13:00~16:30 各家庭でガスを止める時間帯 6月2日(金) 13:00~14:00 各家庭のガス漏れ点検 6月2日(金) 14:00~16:30 点検前に一斉放送を実施し、各家庭でガスを止めるようお願いします。
(5)西部ガス㈱の緊急遮断弁と操作盤の更改について 西部ガス㈱による4月の緊急遮断弁点検の時に、西部ガス㈱から、緊急遮断弁と操作盤については昭和63年に設置されて老朽化しているので近いうちに更改した方がよいとの助言がありました。 都市ガスの工事業者は西部ガス㈱のみであり、西部ガス㈱に見積りを依頼し、提出がありました。工事実施可能時期は10月~11月とのことです。
議題4.4月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①雑費 貸金庫利用料 ②雑費 シュレッダー購入費 (2)管理費等の未納について 5月6日現在で、管理費等の未納状況は、15件です。 管理費等の最長未納月数は6ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年6月7日(水)19:30から |
2023/5/4 10:14 |
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役員会議事録令和5年04月12日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年4月12日(水) 19:35 ~ 20:40 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)一人
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(1件) ①貸植木代
(2)現在提出されている見積書について(2社3件) ①A、B、C棟鉄骨外階段修理 1社 (A、B鉄骨階段は鉄プレートを撤去し、ステンレスプレートを被せる工事) (A、B、C鉄骨階段の錆び修理の塗装補修工事) ②駐車場棟1階店舗雨漏り修理 1社 A案 3年程度は雨漏りを防止できる修理工事 B案 長期間雨漏りを防止できる修理工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 3月役員会で報告された未納3件について支払いを督促し、一部の支払いがあり ました。
(5)R階ドリンクコーナーの自販機のコカ・コーラ社ドリンクの価格改定について コカ・コーラ社からドリンクの価格改定の連絡がありました。 現状販売価格より +10円 5月1日(月)より実施
(6)管理費・修繕積立金の会計管理業務について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、6月ごろに組合員への説明会開催を予定することにしました。 説明会の主催:管理組合およびマンション管理会社 説明の内容: 1.新しい管理システムへの移行の必要性 2.管理費等の納入については金融機関の集金回収システムを利用することになるため、管理組合と金融機関との間で運用締結をする。 3.システム移行に伴う振替用紙の提出について ①管理費等を納入していただく管理組合普通預金口座の指定 ②振替日の指定
4.振替用紙の回収が完了次第、二重引き落とし防止のため、組合員は個々人による現在の銀行口座引き落とし解約手続きが必要になることについて 管理費等が現在引き落とされている銀行に、通帳と銀行印を持って行き、銀行口座引き落としの解約をすることになります。 5.システム運用の最初の月は、引き落としを取り消した月と2ヶ月分の振替額になることについて 6.残高不足で管理費等の引き落としができなかった場合はマンション管理会社から金融機関に翌月の管理費等に加算して引き落としの依頼ができることについて 7.その他 ①新システム移行後は、金融機関からマンション管理会社に入金状況の一覧表の提出があり、管理組合にはマンション管理会社から一覧表の提出がなされる。 ②管理組合の普通預金口座への管理費等の入金記帳は納入額の合計額が記帳される。
議題2.その他 (1)鉄骨外階段の修理について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の四方の縁を囲っている鉄製プレートが外れそうに 5月役員会で業者を選定する予定です。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合について A棟13階と14階の2住戸から、ベランダ側のアルミサッシの開閉が固いので修理してほしいとの要望が出ています。 A棟11階から上の階はB棟がないため風当りが強く、11階から上の他の住戸でも不具合が出ている可能性があるため、11階から上の26戸を対象にアンケートを実施することにしました。 5月役員会までにアンケート結果をまとめ、対応を検討する予定です。
(3)駐車場棟1階の店舗内への水漏れについて 駐車場棟1階の店舗内への水漏れがあり、機器等に損害が発生しました。 マンション保険会社に調査を依頼し、店舗区分所有者には被害の見積もりを依頼しています。
(4)「防災一斉放送」の実施 毎年9月と3月に実施している「防災一斉放送」を、今回は3月12日の午前11時と午後1時に予定どおり実施しました。 放送内容 ①火の用心 ②消防設備点検への協力のお願い 点検実施日 3月29日(水) 9:00~17:00
議題3.3月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場4階誘導灯取替
(2)管理費等の未納について 4月5日現在で、管理費等の未納状況は11件です。 管理費等の最長未納月数は6ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年5月10日(水)19:30から |
2023/5/4 10:14 |
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役員会議事録令和5年04月12日
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ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和5年4月12日(水) 19:35 ~ 20:40 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)一人
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(1件) ①貸植木代
(2)現在提出されている見積書について(2社3件) ①A、B、C棟鉄骨外階段修理 1社 (A、B鉄骨階段は鉄プレートを撤去し、ステンレスプレートを被せる工事) (A、B、C鉄骨階段の錆び修理の塗装補修工事) ②駐車場棟1階店舗雨漏り修理 1社 A案 3年程度は雨漏りを防止できる修理工事 B案 長期間雨漏りを防止できる修理工事
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 3月役員会で報告された未納3件について支払いを督促し、一部の支払いがあり ました。
(5)R階ドリンクコーナーの自販機のコカ・コーラ社ドリンクの価格改定について コカ・コーラ社からドリンクの価格改定の連絡がありました。 現状販売価格より +10円 5月1日(月)より実施
(6)管理費・修繕積立金の会計管理業務について マンション管理会社から提案された会計管理業務の新しいシステムへの移行について、6月ごろに組合員への説明会開催を予定することにしました。 説明会の主催:管理組合およびマンション管理会社 説明の内容: 1.新しい管理システムへの移行の必要性 2.管理費等の納入については金融機関の集金回収システムを利用することになるため、管理組合と金融機関との間で運用締結をする。 3.システム移行に伴う振替用紙の提出について ①管理費等を納入していただく管理組合普通預金口座の指定 ②振替日の指定
4.振替用紙の回収が完了次第、二重引き落とし防止のため、組合員は個々人による現在の銀行口座引き落とし解約手続きが必要になることについて 管理費等が現在引き落とされている銀行に、通帳と銀行印を持って行き、銀行口座引き落としの解約をすることになります。 5.システム運用の最初の月は、引き落としを取り消した月と2ヶ月分の振替額になることについて 6.残高不足で管理費等の引き落としができなかった場合はマンション管理会社から金融機関に翌月の管理費等に加算して引き落としの依頼ができることについて 7.その他 ①新システム移行後は、金融機関からマンション管理会社に入金状況の一覧表の提出があり、管理組合にはマンション管理会社から一覧表の提出がなされる。 ②管理組合の普通預金口座への管理費等の入金記帳は納入額の合計額が記帳される。
議題2.その他 (1)鉄骨外階段の修理について A棟・B棟の鉄骨外階段の踊場の四方の縁を囲っている鉄製プレートが外れそうに 5月役員会で業者を選定する予定です。
(2)住居棟アルミサッシの修理が必要な不具合について A棟13階と14階の2住戸から、ベランダ側のアルミサッシの開閉が固いので修理してほしいとの要望が出ています。 A棟11階から上の階はB棟がないため風当りが強く、11階から上の他の住戸でも不具合が出ている可能性があるため、11階から上の26戸を対象にアンケートを実施することにしました。 5月役員会までにアンケート結果をまとめ、対応を検討する予定です。
(3)駐車場棟1階の店舗内への水漏れについて 駐車場棟1階の店舗内への水漏れがあり、機器等に損害が発生しました。 マンション保険会社に調査を依頼し、店舗区分所有者には被害の見積もりを依頼しています。
(4)「防災一斉放送」の実施 毎年9月と3月に実施している「防災一斉放送」を、今回は3月12日の午前11時と午後1時に予定どおり実施しました。 放送内容 ①火の用心 ②消防設備点検への協力のお願い 点検実施日 3月29日(水) 9:00~17:00
議題3.3月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場4階誘導灯取替
(2)管理費等の未納について 4月5日現在で、管理費等の未納状況は11件です。 管理費等の最長未納月数は6ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和5年5月10日(水)19:30から |