ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和7年1月15日(水) 19:30 ~ 20:00
出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2
(管理会社)井手 北村
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(3件)
①貸植木代(11月分)
②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(12月分)
③マンション「すまい・る債」積立金送金
(2)現在提出されている見積書について(0件)
今回、お知らせする見積書はありません。
(3)請求書関係(0件)
今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み
未納者4名のうち3名は計画的な支払いを継続しています。
今後も計画的な支払いについて相談を継続していきます。
(5)マンション「すまい・る債」積立金の送金について
マンション「すまい・る債」の令和6年度積立金を1月6日(月)に定期預金を解約して送金しました。
議題2.建物関係
(1) 通常総会で取り組みを確認した事項
①マンション建物の塗装の状態診断に関する取り組み
前回大規模修繕工事で使用した塗料のメーカーに相談し次回の大規模修繕工事に適した最新の塗料に関する資料を提出してもらうことにしました。
②建物の長期診断計画の策定の1級建築士への依頼
平成24年に「マンション建物調査診断」を依頼した長崎県マンション管理士会所属の1級建築士に新しい長期修繕計画について相談しました。
建築士のスケジュールの都合で2月に打ち合わせを行う予定です。
今回の長期修繕計画は、長崎市の「マンション管理計画認定制度」の基準に沿ったものになるよう相談する予定です。
(2)駐車場の駐車区画に置いてある私物の片付けについて
通常総会の場で、放置すれば火災等の危険があるとの意見が出された、私物が置いてある駐車区画について、駐車場担当役員が調査したところ、15の区画で私物が確認されました。駐車区画の私物は完全に片付けるよう依頼文を11月27日(水)に区画内の私物に貼ったところ、私物は片付けられました。
議題3.その他
(1)水漏れ事故について
12月26日(木)に7階の住戸から水漏れが発生しているとの届け出があり、調査したところ、8階住戸流し台の裏部分で、給湯管からの水漏れが確認され修理しました。修理の際に広く開口した流し台下の点検口は1月7日に修理しました。
(2)インターネット回線不具合について
1月10日(金)、13日(月・祝)、15日(水)にインターネットが繋がらないとの届け出があり、調査した結果、A棟11階と5階に設置されているネットワークの分岐ボックス内配線の接続不良であることが判明しました。
それぞれ別の配線グループであったため、3ヶ所の修理を実施しました。
議題4.12月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)主な支出
➀雑費 防火防災管理者受講料(R7年1/23,24受講予定)
(2)管理費等の未納について
12月31日現在で、管理費等の未納状況は3件です。
管理費等の最長未納月数は11ヶ月(1名)です。
以上
次回役員会開催予定日時 令和7年2月12日(水)19:30から