ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和2年9月9日(水) 19:30 ~ 20:00
出 席 者 組合長 副組合長 会計 工事担当 役員4 監事2
(管理会社)1名
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(2件)
①貸植木代
②駐車場車路誘導灯LEDランプ取替え
(2)現在提出されている見積書について(2件)
①駐車場車路管制設備改修工事(センサー改修工事)
②904号室前LED照明器具取替え
(3)請求書関係
今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取組み
8月5日現在で、管理費等の3ヶ月以上の未納は2件です。
3ヶ月未納者1名については、支払い計画の報告をお願いし、8月末までに全額納入するとの回答がありました。
議題2.工事関連
(1)台風9号、10号による被害について
①台風9号により、ベランダ隔壁ボード破損の報告が2件ありました。
②台風10号では、ベランダ隔壁ボード破損の報告が多数あり、全戸調査票で把握し、9号の被害とともに修理対応します。
全戸調査 9月7日(月)~9月14日(月)
③駐車場棟の鉄骨外階段のトタン屋根が破損し、外れかかったため仮修理を工務店に依頼しロープで固定してもらっています。本修理は足場架設も必要になるため建設会社に依頼します。
④台風10号によるマンション建物の被害調査を組合長と管理人が8日午前9時から行いました。
マンションの屋上、壁については、目視では被害は確認されませんでした。
(2)駐車場センサーの不具合修理について
駐車場のセンサーの感知が悪く、車両が進入する条件次第では鉢合わせする可能性があるため、管制設備の改修工事を実施することにしました。
業者によると機器の調達が9月末になる予定です。
議題3.その他
(1)エレベーター定期点検の実施と結果報告
8月25日に実施された、エレベーター定期点検の結果、機器関係は全て異常はありませんでした。
しかし、駐車場棟エレベーターのピットの底に深さ5cmほど水が溜まっているのが確認され、今回はバケツで排水しました。
この水漏れの補修工事は次回大規模改修工事の際に実施する予定です。
(2)防災一斉放送の取り組み
9月6日に「防災一斉放送」を予定どおり実施しました。
放送内容は予定どおり「台風対策」について放送しましたが、翌7日未明には台風10号により最大瞬間風速60mの風が吹くとの報道があっており、今回は効果的な「防災一斉放送」になりました。
(3)令和2年度管理組合役員体制について
11月に開催予定の今年度総会では役員任期2年の改選の年となっており、規約に従って現在の役職を任期4年で改選を迎える役員が5名いますので、現役員の意向を個別に確認して次期役員体制案を検討する予定です。
議題4.8月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)主な支出
①補修費 駐輪場人感センサー改修工事
②補修費 外階段鉄プレート撤去工事
③補修費 照明器具取替え(2ヶ所)
(2)管理費等の未納について
管理費等の未納については、9月4日現在で件数は12件、8月同時期と比較し件数は5件減少し、未納総額はおよそ17万3千円減額となりました。
管理費等の最長の未納月数は2ヶ月(4名)となっています。
以 上
次回役員会開催予定日時 令和2年10月7日(水)19:30から