ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和2年11月11日(水) 19:30 ~ 19:55
出 席 者 組合長 副組合長 会計 工事担当 役員4 監事2
(管理会社)1名
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(7件)
①貸植木代
②AEDバッテリーパック
③住居棟屋上エレベーター機械室ドア錠前不具合修理
④駐車場ゲートへの黄色回転灯取付け
⑤台風9号10号被害修理工事
⑥緊急ガス遮断装置保守点検
⑦ネットワーク不具合修理
(2)現在提出されている見積書について(5件)
①鉄骨C外階段の屋根の修理
・工事会社2社
②マンション管理会社(消防設備)
・連結送水管耐圧試験(令和3年1月予定)
・火災報知ベル修理
③R階からテニスコートに下りる階段への手摺り
(ステンレス製)取付け
(3)請求書関係
今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取組み
10月1日現在で、管理費等の3ヶ月以上の未納は1件です。
対象となっている組合員には、管理組合会計が9月決算であることを説明して10月末までの入金をお願いしたところ、早急に入金するとの回答がありました。
議題2.工事関連
台風9号、10号による被害について
(1)ベランダ隔壁ボード、網戸の被害は、
9月17日(木) 10件 9月26日(土) 17件
10月 3日(土) 15件 10月17日(土) 12件
以上、4回に分けて修理を行い、完了しました。
(2)駐車場棟の鉄骨外階段のトタン屋根破損
本修理は足場が必要な工事になるため、工事会社2社に見積りを依頼していましたが、1つの会社は1階から最上階屋根まで足場を架設、もう1社は階段最上階の踊場から足場を突き出して架設と異なる工法での提案があり、見積り金額が大きく異なる結果となりました。
低額での工法提案があった会社に依頼することにしました。
議題3.その他
(1)新しい管理人の雇用について
退職する管理人の後任の採用を決定しました。
新しい管理人は11月23日(月)から26日(木)までの4日間を研修期間とし、試用期間は来年1月22日(金)までの2ヶ月間とすることになりました。
(2)駐車場ゲートへの黄色回転灯取付けについて
道路から入庫しようとする車両に出庫する車両があることを知らせるための黄色回転灯を、10月26日(月)にゲート柱に取り付けました。
(3)テニスコート階段への手摺り取付けについて
テニスコートへの上り下りの際に利用できる手摺りを取り付けた方がよいとの声が寄せられ、この件について役員会で検討するため2業者に見積りを依頼しました。
(4)第31回通常総会について
当日の管理組合役員の役割分担を確認しました。また、11月18日(水)に臨時役員会を開催し、通常総会で選任された役員の互選により役職を決定する予定です。
議題4.10月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)主な支出
①補修費 車路センサー修理工事
②補修費 通路LED照明器具取替え(4ヶ所)
③雑費 長管連年会費
(2)管理費等の未納について
管理費等の未納については、11月2日現在で件数は12件、10月同時期と比較し件数は1件減少し、未納総額はおよそ1万円減額となりました。
管理費等の最長の未納月数は4ヶ月(1名)となっています。
以 上
次回役員会開催予定日時 令和2年11月18日(水)19:30から