ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和3年7月7日(水) 19:30 ~ 20:00
出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2
(管理会社)一人
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(8件)
①貸植木代
②通路天井LED照明器具取替え(1件)
③駐車場各フロアに「ライト点灯」看板(8枚)
④マンション玄関前「駐輪場来客用」表示板
⑤駐車場棟エレベーター屋上防水工事
⑥駐車場棟テニスコートの排水配管延長工
⑦駐輪場裏崖下の排水溝破損修理(ステンレス)(ゴミは産業廃棄物として処理)
⑧マンション敷地内裏庭の樹木剪定
(2)現在提出されている見積書について(2件)
①マンション玄関前手摺り設置 1件
②駐車場棟R階エレベーター前通路天井張替え(雨漏り跡修理)1件
(3)請求書関係(0件)
今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取組み
特にありません。
議題2.工事関連
(1)令和3年度に取り組む大規模修繕工事関連
1.管理人室のドアの先行取替えについて
住居棟玄関ドアの取替え時間と微調整把握のため、6月18日(金)に管理人室
のドアを先行して取替えました。
今回の工事の結果、次の三点を住居棟ドア取替えの作業工程作成に活かします。
①作業時間は1住戸40~60分必要です。
②取付け壁枠のゴムパッキンは取替えることとし、鍵の受け側穴が新しいドアに合わないため、受け側穴の金具も取り替えます。
③ドアの取手や蝶番等の付属金物類は錆に強いステンレスに統一します。
(金メッキは数年で劣化するため)
2.ドア鍵と第2の鍵の居住者への受け渡しについて
ドア鍵の4本希望の住戸は50戸ありました。
また、第2の鍵を必要とする住戸は13戸ありました。
業者から、作業を流れ作業でスムーズに進めるため、下記の要望が出されました。
①鍵は全戸4本ずつ渡したい。
②第2の鍵は取り外したら全て居住者に渡すことにしたい。
③鍵4本が不要な場合や第2の鍵が不要な場合は個々人で対処してもらいたい。
以上の3点について役員会として了承しました。
3.面格子の取付けについて
(1)業者から、作業時間の把握のため1ヶ所先行して作業したいとの要望があり、面格子を1住戸、7月5日(月)に取替えました。
(2)住居棟B棟の面格子(小)4枚について、取付け作業を7月8日(木)に行う予定です。(4枚の取付けは7月8日(木)に完了しました。)
(2)大規模修繕工事アンケートで出された建物関係の要望について
1.床面や溝の面が部分的に数ミリ低く、そこに水が溜まって流れない事象の補修の見送りについて
水溜りができないような部分的な補修工事は難しく、令和3年度の大規模修繕工事自体を見送りましたので、この件に関する補修工事も今回は見送ります。
2.今後の検討対象
アンケートで出された他の要望については、現時点では具体的な取り組みは出来ていません。
今後、報告された箇所を点検し、補修の対象とするか検討いたします
(3)その他、実施した工事など
1.駐車場棟エレベーター機械室屋上の防水工事について
エレベーター機械室屋上の防水工事を6月22日(火)に実施しました。
2.テニスコートの雨水などの排水管延長工事について
テニスコートからの排水管下の排水溝が破損して、排水に支障が出ていたため、排水管をゴミステーション側排水溝まで延長する工事を6月25日(金)に実施しました。
3.駐輪場裏崖下の溝修理工事について
ステンレスで13mの溝を作り、取付け工事を6月26日(土)に実施しました。これにより、マンション玄関ホールの水漏れが止まるか経過観察します。
4.駐車場棟2階エレベーター前通路の窓外のポリカーボネート屋根破損修理及び建物コンクリート破損修理工事について
7月5日(月)から7月17日(土)までの工程で修理工事を実施する予定です。
議題3.その他
1.マンションA・B棟裏庭の樹木剪定について
A・B棟裏庭の樹木が伸びて、樹木が風で揺れる音などについて相談が寄せられていたことから、6月25日(金)に剪定を実施しました。
2.マンション玄関前手摺の取付け工事について
手摺の取付け工事を、7月13日(火)に予定しています。
(7月13日(火)に取付けを完了しました。)
3.R階エレベーター前通路天井の雨漏りによる張替え工事について
雨漏り跡が残っている天井材の張替え工事を実施します。工事工程は1週間を要 し、7月中の施工予定です。(工事日程 7月19日(月)~7月24日(土))
4.B棟下に発生した穴の補修工事について
穴埋め作業を実施した部分に再度穴が発生したため、穴埋め作業を実施します。
議題4.6月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)主な支出
①補修費 カーブミラー取付けなど5件
(2)管理費等の未納について
7月1日現在で、管理費等の未納状況は、22件です。
管理費等の最長未納月数は6ヶ月(1名)です。
以上
次回役員会開催予定日時 令和3年8月11日(水)19:30から