ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 令和3年11月10日(水) 19:30 ~ 20:10
出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2
(管理会社)1名
議題1.会計関連(報告)
(1)費用支払いについて(5件)
①貸植木代
②住居棟通路天井照明器具取替1台
③マンションネットワーク関係
レンタルサーバー費用(年額)
ホームページメンテナンス費用(年額)
④ベランダ隔壁ボード修理
⑤緊急ガス遮断装置保守点検
(2)現在提出されている見積書について(3件)
①テニスコートの外灯倒壊防止のアングル取り付け工事(4本)
②マンションエレベータードア溝磨き作業
③通路LED照明器具取替え(1)
(3)請求書関係(0件)
今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取組み
特にありません。
議題2.工事関連
(1)令和3年度の工事取り組み
令和3年度に取り組むべき工事として、鉄骨外階段の錆補修への対応を協議しました。鉄骨外階段の現状は錆と錆水が流れた後が目立つ状況です。
鉄骨外階段の修理工事は2016年3月に、階段を囲っている鉄製ルーバーの錆が進行していたためアルミ製のルーバーに取り替え、階段については錆びの修理工事と塗装の補修工事を実施しましたが、現在の状況については、2~3年後の大規模修繕工事の際に施工するか、今後も錆の状況を確認しながら対応を協議します。
議題3.その他
(1)マンションテニスコートの外灯の倒壊破損について
9月12日(日)に倒壊したテニスコートの階段下の外灯1基は12月初旬に修理予定です。新たに設置する1基を含め4基の外灯に倒壊防止のアングル支持棒を取り付ける予定です。
(2)住戸玄関ドアの取り替え工事について
区分所有者の都合により取り替え工事を延期していた住戸については、11月5日(金)に施工し、全戸の取り替え工事が完了しました。
(3)マンションエレベーターのドアレール磨き作業ついて
エレベーター4台のドアレール磨き作業は、乗り口のレールに限定して実施することとしました。(R階住居棟2ヶ所、駐車場棟2ヶ所、マンション玄関乗り口2ヶ所の合計6ヶ所及びエレベーター箱内レール4ヵ所)
作業日時は、12月19日(日)9時から18時の予定です。
作業中エレベーターを停止させる必要がありますが、交互に停止させて作業を進めることになっています。
(4)B棟建物下にできた穴補修について
一度埋めた部分に発生した穴は、業者に補修工事を依頼しました。
業者からは、B棟に犬走りのコンクリート部分がないため、出来合いの雨受け溝を建物に沿って巡らせ、雨水を排水溝に導く施工プランが提示され、このプランでの見積りを依頼しました。
(5)通常総会議案書について
通常総会議案書の内容を確認し、議案書として配布することを役員会として承認しました。今回はコロナ対策として総会会場での密を避けるためにやむを得ず文書による採決をお願いすることにしましたが、通常の方法により開催される次回総会において、今回の採決の結果について追認をお願いすることにしています。
(議案書は11月14日(日)に配布しました。)
議題4.10月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)主な支出
①補修費 LED誘導灯取替え
②雑費 長管連年会費
③特別修繕工事費
住戸玄関扉・アルミ面格子取替工事費
④特別修繕工事費
BSアンテナ他取替工事
(2)管理費等の未納について
11月5日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。
管理費等の最長未納月数は8ヶ月(1名)です。
以上
次回役員会開催予定日時 令和3年12月15日(水)19:30から