ボンヌール長崎管理組合
役 員 会 議 事 録
日 時 平成24年10月11日(木) 19:30~21:15
出 席 者 組合長 副組合長2 会計 監事2
(管理会社) 1
議題1.住戸内からの騒音について
(1)住戸内(専有部分)からの騒音(8月末から毎日夜間 午後11時すぎから1時間ほど継続)について、音を出している住戸があるとの住戸居住者から苦情があったことが報告された。
(2)役員が音の事実確認を行って、訪問による注意を行うこととした。
※現在調査中
議題2.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について
(1)9月度の主な支出
①保守維持費:共用通路非常階段(3ヶ所)清掃費 147,000円
②保守維持費:集会室前広場清掃費 42,000円
③雑費:テニスコート横非常階段ペンキ塗装材料費 10,474円
(2)未納管理費等が増えている区分所有者2名について、訪問して催告を行うこととした。
議題3.テニスコート横非常階段関連
(1)テニスコート横非常階段出入口上部への防犯カメラ設置工事
9/19(水)完了
先月議事録でもお知らせしたとおり、増設分の防犯カメラリース料
増設分 10月から月額8,295円
従来分と合計し 51,660円(月額、税込)
(2)非常階段の階段境目が夜間でもわかりやすいように、役員、管理人で
白ペンキ塗装を実施した。
9/24(月)・25(火)塗装完了
議題4.管理費増額分返金の取り組みについて(途中経過)
(1)管理費増額分(1,000円)の返金対象となっていた外部居住区分所有者のうち振替金額変更が確認された2名について、振込み先口座の連絡がなかったため再度口座の連絡をお願いしたことが報告された。
※その後、連絡があり、上記2名については11月2日に返金予定。
(2)振替金額が変更されていない2名についても再度連絡し変更の依頼を行ったことが報告された。
議題5.住居棟エレベーター(3・4号機)のリニューアル工事について
(経過報告)
(1)9/18(火)3・4号機かご内の内装色を発注した。
(2)9/18(火)3・4号機かご内の壁内装見積りが提出された。
(52万円から3万円値引きされ2機で49万円)
(3)9/26(水)リニューアルに伴う保守内容変更の契約書押印。
議題6.駐車場棟のエレベーター前各階通路の天井灯について
カバーの破損が確認された6灯での再見積りが提出され、この金額でカバー交換を依頼した。
再見積り 146,790円(税込)
※ 5灯実施済み、1灯分は納品待ち
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
議題7.駐車場棟の進入車両高さ制限の看板について
駐車場棟の防火扉破損が続いたことから、進入車両の高さ制限の看板を2枚取り付ける。
※ 9/15(土) 取付けが完了 費用 25,200円(税込)
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
議題8.西部ガスのガス管切替え口(駐車場棟2Fエレベーター横シャフト)点検について
年2回実施の点検で、今回は10/15(月)に実施。(実施済)
この点検は居住者には影響ない。 保守点検費用26,000円(税込)
議題9.ソフトバンク基地局の設備新設工事について
(1)当マンション屋上のソフトバンク基地局の設備新設(プラチナバンド用増設)分の使用料については当管理組合からの要望どおり
9月から 月額15,000円を増額
現在 125,000円 を 140,000円(税別)
とすると回答があったことが報告された。
以上は先月掲示議事録に役員会後の追加事項として既報
(2)内容に関する覚書を9/26(水)に交わしたことが報告された。
(3)工事工程表の提出は10月下旬の予定。
議題10.外灯補修工事について
(1)ゴミステーション上、北側非常階段の2ヶ所の計3ヶ所で外灯の点灯不良が確認されたため、イナデンに補修工事を依頼したことが報告された。
ゴミステーション上については器具自体が劣化して漏電していたため器具を発注済み。※ゴミステーション上は10/19工事済み
(2)北側非常階段の電球を使用している器具について、イナ電の提案を受け、1ヶ所は電球型蛍光灯への入替えを、雨晒しになる1ヶ所は球が切れにくいカバー付蛍光灯への変更を依頼した。
議題11.第23回通常総会について
(1)第23回通常総会は、11/25(日)に開催することとした。
(2)第23回通常総会では、エレベーターリニューアル工事について議案を提出し、建物調査診断の結果についてはマンション管理士会に説明をお願いすることとした。
議題12.テレビ共同視聴設備補修ついて
テレビ共同視聴設備の屋上配管等の補修について、マスプロ電工からの回答がないままになっていることから、組合長が連絡し回答の催告を行うこととした。
議題13.駐車場の契約・解約について
(1)駐車場で1台解約があったため、区分所有者の第一希望者が新規に契約され利用することとなった。
(2)10月中に1台、解約予定の届出があっていることが報告された。
議題14.防犯カメラの録画時間の延長について
現在の録画方法はカメラが見ている範囲内に動きが無いときは録画せず、録画保存日数をなるだけ長くするようにしているが、外灯が切れていたことも原因かと思われるが、現行の「明るさ」の設定では、暗がりでの動きを認識出来ず「動きが無い」と認識し時間が飛んでいることが判明した。 今後の防犯対策として、「明るさ」の設定をやり直し、録画の方法を全時間録画する方法に変更し、録画保存日数は約2週間程度の確保が出来るよう工事を依頼した。
工事予定日10月29日(月)午前9時から
録画保存が何日間可能かは工事後検証する。
以上
回役員会開催予定日時 平成24年11月7日(水)19:30から