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2024/10/18 12:59 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年10月09日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年10月9日(水) 19:30 ~ 19:50 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(9月分) ③長崎県マンション管理組合連合会6年度年会費
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)普通預金から定期預金へ 普通預金から金額の一部を1年定期に預金替えしました。
(5)未納者への取り組み 8月に9月分の管理費等の引き落としができなかった7名のうち3名から未納金の一部支払いがあり、1名の方は9月に2ヶ月分を入金するとの回答がありました。他の1名について、文書で2ヶ月分を10月23日(水)に支払われるよう、ご自分の銀行口座への入金をお願いしました。 議題2.建物関係 今月は報告する事柄は特にありません。
議題3.その他 (1)「令和5年度ボンヌール長崎管理組合通常総会」の開催と令和6年度役員体制について ①通常総会開催予定日・会場 令和6年11月24日(日) 午前9時30分~午前11時 R階 集会室 ※議案書の配付は11月9日(土)を予定しています。
②令和6年度の役員体制について 今年度総会では役員改選の年となっており、現役員の意向を個別に確認して、規約に従って次期役員体制案を検討します。
議題4.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 ベランダ手摺り、網戸、サッシ修理
(2)管理費等の未納について 9月30日現在で、管理費等の未納状況は、6件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年11月13日(水)19:30から |
2024/10/18 12:59 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年10月09日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年10月9日(水) 19:30 ~ 19:50 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(8月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(9月分) ③長崎県マンション管理組合連合会6年度年会費
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)普通預金から定期預金へ 普通預金から金額の一部を1年定期に預金替えしました。
(5)未納者への取り組み 8月に9月分の管理費等の引き落としができなかった7名のうち3名から未納金の一部支払いがあり、1名の方は9月に2ヶ月分を入金するとの回答がありました。他の1名について、文書で2ヶ月分を10月23日(水)に支払われるよう、ご自分の銀行口座への入金をお願いしました。 議題2.建物関係 今月は報告する事柄は特にありません。
議題3.その他 (1)「令和5年度ボンヌール長崎管理組合通常総会」の開催と令和6年度役員体制について ①通常総会開催予定日・会場 令和6年11月24日(日) 午前9時30分~午前11時 R階 集会室 ※議案書の配付は11月9日(土)を予定しています。
②令和6年度の役員体制について 今年度総会では役員改選の年となっており、現役員の意向を個別に確認して、規約に従って次期役員体制案を検討します。
議題4.9月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 ベランダ手摺り、網戸、サッシ修理
(2)管理費等の未納について 9月30日現在で、管理費等の未納状況は、6件です。 管理費等の最長未納月数は10ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年11月13日(水)19:30から |
2024/9/24 9:18 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年9月11日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年9月11日(水) 19:30 ~ 19:55 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(7月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(8月分) ③住戸網戸、アルミサッシ建て付け不具合修理及び ベランダアルミ手摺柵修理(510号室,609号室)
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 7月に8月分の管理費等の引き落としができなかった5名のうち3名と支払い 1名については支払い計画書の提出がありました。
議題2.建物関係 (1)A棟3階から2階への水漏れ事故について 2階の水漏れ被害についてマンション保険から、原因調査費と2階水漏れ被
議題3.その他 10月12日から長崎県の最低賃金が55円引き上げられ1時間953円になる
(2)AED(自動体外式除細動器)の新規取り替えについて R階エレベーターホールに設置しているAEDが、設置してから14年が
(3)防犯カメラシステムの更新について
前回議事録でお知らせしたとおり、防犯カメラについてはリース期間が異 今月30日でリース期間が満了する12台は再リースで1年延長し、来年9
(4)「防災一斉放送」について 防災の月である9月に毎年実施している防災一斉放送を今年も実施しまし
議題4.8月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場横擁壁補修工事 ②補修費 樹木剪定、伐採費用 ③補修費 水漏れ事故調査、復旧費
(2)管理費等の未納について 8月31日現在で、管理費等の未納状況は、7件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年10月9日(水)19:30から
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2024/9/24 9:18 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年9月11日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年9月11日(水) 19:30 ~ 19:55 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(7月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(8月分) ③住戸網戸、アルミサッシ建て付け不具合修理及び ベランダアルミ手摺柵修理(510号室,609号室)
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 7月に8月分の管理費等の引き落としができなかった5名のうち3名と支払い 1名については支払い計画書の提出がありました。
議題2.建物関係 (1)A棟3階から2階への水漏れ事故について 2階の水漏れ被害についてマンション保険から、原因調査費と2階水漏れ被
議題3.その他 10月12日から長崎県の最低賃金が55円引き上げられ1時間953円になる
(2)AED(自動体外式除細動器)の新規取り替えについて R階エレベーターホールに設置しているAEDが、設置してから14年が
(3)防犯カメラシステムの更新について
前回議事録でお知らせしたとおり、防犯カメラについてはリース期間が異 今月30日でリース期間が満了する12台は再リースで1年延長し、来年9
(4)「防災一斉放送」について 防災の月である9月に毎年実施している防災一斉放送を今年も実施しまし
議題4.8月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 駐車場横擁壁補修工事 ②補修費 樹木剪定、伐採費用 ③補修費 水漏れ事故調査、復旧費
(2)管理費等の未納について 8月31日現在で、管理費等の未納状況は、7件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年10月9日(水)19:30から
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2024/8/11 10:59 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年8月7日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年8月7日(水) 19:25 ~ 20:05 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(7件) ①貸植木代(6月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(7月分) ③住戸網戸、アルミサッシ建て付け不具合修理 ④敷地内樹木剪定 ⑤B棟3階洗面所床下水漏れ箇所修理 ⑥B棟3階洗面所床点検口開口工事、水濡れのため2階 天井点検口開口、天井板張り替え及び壁紙張り替え ⑦テニスコート北側階段下2ヶ所ブロック受けガードレール設置
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 6月に7月分の管理費等の引き落としができなかった10名のうち2名と支払いについて話し合い、ご自身の引き落し銀行口座への入金を依頼しました。
(5)自販機のペットボトル製品と缶製品の値上げについて 10月1日から、現行販売価格から10円値上げされます。
議題2.建物関係 (1)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁の一部が破損した事象の今後の危険防止工事について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物が落下した件に関しては、今後落下した際の危険防止のため、落下物防御ガードレール柵を隣接地駐車場の崖下及び駐車場入口倉庫側コンクリート壁の上に設置することとしていまし たが、設置工事は7月28日(日)に完了しました。
(2)網戸、ベランダアルミ手摺りの柵の補修工事について 網戸の歪みなどについて届け出があった6住戸については7月20日(土)に修理を実施し、ベランダアルミ手摺の柵の一部外れについて届け出があった1住戸については8月2日(金)に、補修工事を実施しました。
(3)B棟3階住戸から発生した水漏れ事故について 7月10日(水)にB棟2階の居住者から、住戸玄関配電盤内に水漏れが発生しているとの届け出があり、その後、業者が調査したところ、直上階住戸の床下の温水器配管に経年劣化により穴が開き、そこからの水漏れと判明しました。 この水漏れ事故により、3階の壁紙、2階の天井と壁紙に被害が出ました。配管の修理は管理組合の費用負担で実施し、2階の水漏れ被害の部分はマンション保険の対象となりました。3階の水漏れ発生住戸は6月に入居されたばかりで、販売した不動産会社の保険で対応されることになりました。
議題3.その他
14台中12台が今年9月末でリース期間が満了となる敷地内の防犯カメラシステムの更新について検討しました。 1台はダミーカメラのため、13台がリース契約と対象となり、今回のシステム更新を機にリース期間が異なる1台を含めて13台での更新を予定することとしました。 費用を抑えるため、リース期間が満了する12台は再リースで1年延長し、1年後に13台まとめてシステム更新を実施することとしました。
(2)敷地内樹木の剪定について 市植木センターから依頼されたKG造芸により7月18日(木)と19日(金)に剪定を実施しました。
(3)役員の退任について 役員から、体調不良のため7月末での役員退任の申し入れがあり、役員会としてこれを了承しました。
議題4.7月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 共用階段灯改修工事 ②補修費 一斉放送設備住戸内設置工事 ③補修費 網戸歪み及び網入りガラス破損修理工事
(2)管理費等の未納について 7月31日現在で、管理費等の未納状況は、5件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年9月11日(水)19:30から |
2024/8/11 10:59 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年8月7日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年8月7日(水) 19:25 ~ 20:05 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(7件) ①貸植木代(6月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取り替え(7月分) ③住戸網戸、アルミサッシ建て付け不具合修理 ④敷地内樹木剪定 ⑤B棟3階洗面所床下水漏れ箇所修理 ⑥B棟3階洗面所床点検口開口工事、水濡れのため2階 天井点検口開口、天井板張り替え及び壁紙張り替え ⑦テニスコート北側階段下2ヶ所ブロック受けガードレール設置
(2)現在提出されている見積書について(1件)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求書はありません。
(4)未納者への取り組み 6月に7月分の管理費等の引き落としができなかった10名のうち2名と支払いについて話し合い、ご自身の引き落し銀行口座への入金を依頼しました。
(5)自販機のペットボトル製品と缶製品の値上げについて 10月1日から、現行販売価格から10円値上げされます。
議題2.建物関係 (1)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁の一部が破損した事象の今後の危険防止工事について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物が落下した件に関しては、今後落下した際の危険防止のため、落下物防御ガードレール柵を隣接地駐車場の崖下及び駐車場入口倉庫側コンクリート壁の上に設置することとしていまし たが、設置工事は7月28日(日)に完了しました。
(2)網戸、ベランダアルミ手摺りの柵の補修工事について 網戸の歪みなどについて届け出があった6住戸については7月20日(土)に修理を実施し、ベランダアルミ手摺の柵の一部外れについて届け出があった1住戸については8月2日(金)に、補修工事を実施しました。
(3)B棟3階住戸から発生した水漏れ事故について 7月10日(水)にB棟2階の居住者から、住戸玄関配電盤内に水漏れが発生しているとの届け出があり、その後、業者が調査したところ、直上階住戸の床下の温水器配管に経年劣化により穴が開き、そこからの水漏れと判明しました。 この水漏れ事故により、3階の壁紙、2階の天井と壁紙に被害が出ました。配管の修理は管理組合の費用負担で実施し、2階の水漏れ被害の部分はマンション保険の対象となりました。3階の水漏れ発生住戸は6月に入居されたばかりで、販売した不動産会社の保険で対応されることになりました。
議題3.その他
14台中12台が今年9月末でリース期間が満了となる敷地内の防犯カメラシステムの更新について検討しました。 1台はダミーカメラのため、13台がリース契約と対象となり、今回のシステム更新を機にリース期間が異なる1台を含めて13台での更新を予定することとしました。 費用を抑えるため、リース期間が満了する12台は再リースで1年延長し、1年後に13台まとめてシステム更新を実施することとしました。
(2)敷地内樹木の剪定について 市植木センターから依頼されたKG造芸により7月18日(木)と19日(金)に剪定を実施しました。
(3)役員の退任について 役員から、体調不良のため7月末での役員退任の申し入れがあり、役員会としてこれを了承しました。
議題4.7月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 共用階段灯改修工事 ②補修費 一斉放送設備住戸内設置工事 ③補修費 網戸歪み及び網入りガラス破損修理工事
(2)管理費等の未納について 7月31日現在で、管理費等の未納状況は、5件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年9月11日(水)19:30から |
2024/7/19 8:47 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年7月10日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年7月10日(水) 19:25 ~ 20:05 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(6件) ①貸植木代(5月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(6月分) ③A、B鉄骨外階段7階~14階非常用電灯取り替え 及び配線設備取り替え工事(漏電防止工事) ④転入者住戸放送設備無しのため設置工事 ⑤網戸歪み及び網入りガラスの破損修理 ⑥シュレッダー修理費(保証期間過ぎ有料、新品との交換)
(2)現在提出されている見積書について(2件) ガードレール設置工事 ②防犯カメラリース期間6年満了のため、カメラ、機 器類を更新して、新リース料月額(2024年10月~)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求者はありません。
(4)未納者への取り組み 5月に6月分の管理費等の引き落としができなかった人のうち2名と支払いについて話し合い、5月末に転出した1名は6月に一部入金があり、残金は8月末までに入金するとの回答がありました。
議題2.建物関係 (1)次回大規模修繕工事について 1級建築士に建物全体の修繕計画の策定を依頼する際の資料(マンションのこれまでの修理履歴)は現在作成中です。
(2)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁一部破損について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物(コンクリートキャップ)の調査の結果、落下した1ヶ所以外には早急に対応が必要な箇所は確認できませんでした。 万が一落下した際の危険防止のため、落下物防御ガードレール柵を隣接地駐車場の崖下及び駐車場入口倉庫側コンクリート壁の上に設置する工事の見積書が業者から提出されました。
(3)網戸、網入りガラスの修理について 網戸自体の歪みなどで修理不能と判断された3住戸の網戸の新品への取り替えを6月15日に実施しました。 また、熱割れしていたガラス1枚の取り替えも実施しました。
(4)駐車場の防火シャッターが降りていた事象について 6月23日(日)の早朝に駐車場に設置された防火シャッターのうち2ヶ所(1階から2階へのスロープ、2階フロア)が作動して降りてしまうという事象が発生しました。 午前6時すぎに住人から車両が出せないとの連絡が入り(録画で確認したところ発生は午前5時半すぎ)、マンション管理会社に連絡して、管理組合役員、管理人、管理会社、消防設備点検業者で応急対応、原因調査を行いました。 原因は、当日長崎市は深夜から霧が発生していて、当マンション駐車場の2階部分に霧がこもり、防火シャッターの煙感知器が誤作動を起こしたと思われるとのことです。 他の建物でも同様の事象が発生しており、点検業者が対応に追われていたため復旧が午前9時頃になりました。復旧するまでは防火シャッターの操作ボックス内ボタン操作によりシャッターを上げても感知器の感知ですぐシャッターが降りて来て、上げた位置で固定できないため、車両通過ごとにスイッチ操作で防火シャッターを上げて対応しました。 現在は防火シャッター前後2ヶ所の煙感知器を取り外して、防火シャッターは上げたままにしていますが、感知器の製造年が2002年だったため、霧の発生が無くなる梅雨明け後、煙感知器は新しい感知器と取り替える予定です。 また、役員全員が応急対応できるように、シャッター操作ボックスのカギの保管場所について役員会で確認しました。
議題3.その他
敷地内の防犯カメラシステムのリース期間(6年)が今年9月末で満了となるため、設置会社から新しいシステムへの更新工事の提案がありました。 提案では、カメラ14台中12台が更新の対象となり、リース期間はこれまでと同じく6年となっていますが、録画保存期間がこれまでより短くなる内容になっており、さらに検討して結論を出す予定です。
(2)一斉放送設備未設置住戸への設置について 6月に転入された住戸が、一斉放送設備未設置の住戸だったため、これまでどおり管理組合の費用負担で設置しました。
(3)敷地内樹木の剪定について 先月もお知らせしましたが、現在市植木センターに剪定を依頼中で、日程の連絡待ちの状態です。(7/18 剪定を実施しました。)
(4)管理人室のシュレッダーの再度の故障につて 2度目の故障の保証期間は最初の購入日からの期間となり、1年間の 保証期間をすぎているので有料修理となるとの説明がありました。 修理費有料で新品との交換になりました。
議題4.6月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 6月度は、特別な支出の計上はありませんでした。
(2)管理費等の未納について 6月30日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年8月7日(水)19:30から |
2024/7/19 8:47 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年7月10日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年7月10日(水) 19:25 ~ 20:05 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員3 監事2 (管理会社)1名
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(6件) ①貸植木代(5月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(6月分) ③A、B鉄骨外階段7階~14階非常用電灯取り替え 及び配線設備取り替え工事(漏電防止工事) ④転入者住戸放送設備無しのため設置工事 ⑤網戸歪み及び網入りガラスの破損修理 ⑥シュレッダー修理費(保証期間過ぎ有料、新品との交換)
(2)現在提出されている見積書について(2件) ガードレール設置工事 ②防犯カメラリース期間6年満了のため、カメラ、機 器類を更新して、新リース料月額(2024年10月~)
(3)請求書関係(0件) 今回、お知らせする請求者はありません。
(4)未納者への取り組み 5月に6月分の管理費等の引き落としができなかった人のうち2名と支払いについて話し合い、5月末に転出した1名は6月に一部入金があり、残金は8月末までに入金するとの回答がありました。
議題2.建物関係 (1)次回大規模修繕工事について 1級建築士に建物全体の修繕計画の策定を依頼する際の資料(マンションのこれまでの修理履歴)は現在作成中です。
(2)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁一部破損について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物(コンクリートキャップ)の調査の結果、落下した1ヶ所以外には早急に対応が必要な箇所は確認できませんでした。 万が一落下した際の危険防止のため、落下物防御ガードレール柵を隣接地駐車場の崖下及び駐車場入口倉庫側コンクリート壁の上に設置する工事の見積書が業者から提出されました。
(3)網戸、網入りガラスの修理について 網戸自体の歪みなどで修理不能と判断された3住戸の網戸の新品への取り替えを6月15日に実施しました。 また、熱割れしていたガラス1枚の取り替えも実施しました。
(4)駐車場の防火シャッターが降りていた事象について 6月23日(日)の早朝に駐車場に設置された防火シャッターのうち2ヶ所(1階から2階へのスロープ、2階フロア)が作動して降りてしまうという事象が発生しました。 午前6時すぎに住人から車両が出せないとの連絡が入り(録画で確認したところ発生は午前5時半すぎ)、マンション管理会社に連絡して、管理組合役員、管理人、管理会社、消防設備点検業者で応急対応、原因調査を行いました。 原因は、当日長崎市は深夜から霧が発生していて、当マンション駐車場の2階部分に霧がこもり、防火シャッターの煙感知器が誤作動を起こしたと思われるとのことです。 他の建物でも同様の事象が発生しており、点検業者が対応に追われていたため復旧が午前9時頃になりました。復旧するまでは防火シャッターの操作ボックス内ボタン操作によりシャッターを上げても感知器の感知ですぐシャッターが降りて来て、上げた位置で固定できないため、車両通過ごとにスイッチ操作で防火シャッターを上げて対応しました。 現在は防火シャッター前後2ヶ所の煙感知器を取り外して、防火シャッターは上げたままにしていますが、感知器の製造年が2002年だったため、霧の発生が無くなる梅雨明け後、煙感知器は新しい感知器と取り替える予定です。 また、役員全員が応急対応できるように、シャッター操作ボックスのカギの保管場所について役員会で確認しました。
議題3.その他
敷地内の防犯カメラシステムのリース期間(6年)が今年9月末で満了となるため、設置会社から新しいシステムへの更新工事の提案がありました。 提案では、カメラ14台中12台が更新の対象となり、リース期間はこれまでと同じく6年となっていますが、録画保存期間がこれまでより短くなる内容になっており、さらに検討して結論を出す予定です。
(2)一斉放送設備未設置住戸への設置について 6月に転入された住戸が、一斉放送設備未設置の住戸だったため、これまでどおり管理組合の費用負担で設置しました。
(3)敷地内樹木の剪定について 先月もお知らせしましたが、現在市植木センターに剪定を依頼中で、日程の連絡待ちの状態です。(7/18 剪定を実施しました。)
(4)管理人室のシュレッダーの再度の故障につて 2度目の故障の保証期間は最初の購入日からの期間となり、1年間の 保証期間をすぎているので有料修理となるとの説明がありました。 修理費有料で新品との交換になりました。
議題4.6月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 6月度は、特別な支出の計上はありませんでした。
(2)管理費等の未納について 6月30日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は9ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年8月7日(水)19:30から |
2024/6/19 8:39 | 書類ダウンロード |
役員会議事録令和6年6月12日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年6月12日(水) 19:25 ~ 19:55 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1人
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(4月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(5月分) ③消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(2)現在提出されている見積書について(1件) 入りガラス破損1枚修理
(3)請求書関係(1件) ①A、B鉄骨外階段7階~14階非常用電灯取り替え 及び配線設備取り替え工事(漏電防止工事)
(4)未納者への取り組み 5月23日に6月分の管理費等の引き落としができなかった方には管理会社から自身の銀行口座への入金をお願いしました。
議題2.建物関係 (1)次回大規模修繕工事について 1級建築士に建物全体の修繕計画の策定を依頼する準備として、マンションのこれまでの修理履歴の資料を作成中です。
(2)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁一部破損について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物(コンクリートキャップ)の一つが崩れて落下しました。 こののり面はボンヌール長崎の図面によりマンション敷地内であることを確認し ましたので、管理組合で補修工事を計画します。落下した突起物と同じ物が多数ありますので劣化状況を調査した上で補修工事を計画する予定です。
(3)網戸、網入りガラスの修理について 3住戸から網戸が動かない、1住戸から網入りガラスにヒビが入っているとの届 け出があり、業者に見てもらった結果、網戸は修理不能と判断され新品に取り替え ることとし、網入りガラスも1枚取り替えることとしました。 網入りガラスは、ガラスとガラスの中の網の熱膨張率が違うため、太陽の熱などで温められて網の膨張にガラスが耐えられなくなり割れてしまう「熱割れ」が発生することがあります。網入りガラスに布などを貼ったり、網入りガラスに近い鴨居などに服を掛ける場合も網入りガラスとは20cm以上離して掛けないと熱がこもり熱割れの原因になるとの説明が業者からありました。
(4)A,B棟鉄骨外階段の漏電による停電防止工事について 漏電による停電を防止するため実施することとしていた、A,B棟外階段の電気配線のビニール管への取り替えと雨水が入った非常灯の取り替え工事は、5月17日から取り掛かり完了しました。
(5)駐車場出庫時のブザー修理について 車両が駐車場から出庫する時に信号が赤になると同時に鳴るべきブザーが鳴らなくなっていたため電気工事業者に修理を依頼していましたが、部品調達後5月17日に修理が完了しました。
(6)テニスコートに下りる階段への白線引きについて テニスコートに下りる階段の一番下の段はコートと同じ緑色に塗装されて段差が分かりにくいため、階段全段に白線を引きました。(作業は5月18日に完了)
議題3.その他
非常時の停電時でも館内一斉放送ができるよう、放送設備にバッテリーを取り付けることにしていました。4月30日(火)に取り付けが完了しました。
(2)駐車場巡回調査の結果について 駐車場の来客用スペースへの違反駐車について巡回調査を5月は2回実施しました。駐車記録簿に記載しないで駐車している車両は、調査1回目は1台、2回目は2台ありました。違反駐車車両には、駐車記録簿に記載するよう依頼チラシをワイパーに挟みました。
(3)敷地内樹木の剪定について 高枝ノコギリでは対応できないほど枝が伸びた樹木について、市植木センターに剪定を依頼しました。 切り落とす枝の量が多いため、搬出にはエレベーターの使用を検討しています。
議題4.5月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 放送設備用蓄電池 ②補修費 消防設備改修(音響ベル4個) ③補修費 共用廊下コンセント移設
(2)管理費等の未納について 5月31日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は8ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年7月10日(水)19:30から |
2024/6/19 8:39 | サイト内新着一覧 |
役員会議事録令和6年6月12日
ボンヌール長崎管理組合 役 員 会 議 事 録
日 時 令和6年6月12日(水) 19:25 ~ 19:55 出 席 者 組合長 副組合長 会計 役員4 監事2 (管理会社)1人
議題1.会計関連(報告) (1)費用支払いについて(3件) ①貸植木代(4月分) ②マンション玄関、エレベーター内マット取替え(5月分) ③消防用設備等改修工事(音響ベル4個)
(2)現在提出されている見積書について(1件) 入りガラス破損1枚修理
(3)請求書関係(1件) ①A、B鉄骨外階段7階~14階非常用電灯取り替え 及び配線設備取り替え工事(漏電防止工事)
(4)未納者への取り組み 5月23日に6月分の管理費等の引き落としができなかった方には管理会社から自身の銀行口座への入金をお願いしました。
議題2.建物関係 (1)次回大規模修繕工事について 1級建築士に建物全体の修繕計画の策定を依頼する準備として、マンションのこれまでの修理履歴の資料を作成中です。
(2)マンション北側(駐車場棟の北面)階段沿い擁壁一部破損について マンション北側の階段に沿ったのり面のコンクリートの突起物(コンクリートキャップ)の一つが崩れて落下しました。 こののり面はボンヌール長崎の図面によりマンション敷地内であることを確認し ましたので、管理組合で補修工事を計画します。落下した突起物と同じ物が多数ありますので劣化状況を調査した上で補修工事を計画する予定です。
(3)網戸、網入りガラスの修理について 3住戸から網戸が動かない、1住戸から網入りガラスにヒビが入っているとの届 け出があり、業者に見てもらった結果、網戸は修理不能と判断され新品に取り替え ることとし、網入りガラスも1枚取り替えることとしました。 網入りガラスは、ガラスとガラスの中の網の熱膨張率が違うため、太陽の熱などで温められて網の膨張にガラスが耐えられなくなり割れてしまう「熱割れ」が発生することがあります。網入りガラスに布などを貼ったり、網入りガラスに近い鴨居などに服を掛ける場合も網入りガラスとは20cm以上離して掛けないと熱がこもり熱割れの原因になるとの説明が業者からありました。
(4)A,B棟鉄骨外階段の漏電による停電防止工事について 漏電による停電を防止するため実施することとしていた、A,B棟外階段の電気配線のビニール管への取り替えと雨水が入った非常灯の取り替え工事は、5月17日から取り掛かり完了しました。
(5)駐車場出庫時のブザー修理について 車両が駐車場から出庫する時に信号が赤になると同時に鳴るべきブザーが鳴らなくなっていたため電気工事業者に修理を依頼していましたが、部品調達後5月17日に修理が完了しました。
(6)テニスコートに下りる階段への白線引きについて テニスコートに下りる階段の一番下の段はコートと同じ緑色に塗装されて段差が分かりにくいため、階段全段に白線を引きました。(作業は5月18日に完了)
議題3.その他
非常時の停電時でも館内一斉放送ができるよう、放送設備にバッテリーを取り付けることにしていました。4月30日(火)に取り付けが完了しました。
(2)駐車場巡回調査の結果について 駐車場の来客用スペースへの違反駐車について巡回調査を5月は2回実施しました。駐車記録簿に記載しないで駐車している車両は、調査1回目は1台、2回目は2台ありました。違反駐車車両には、駐車記録簿に記載するよう依頼チラシをワイパーに挟みました。
(3)敷地内樹木の剪定について 高枝ノコギリでは対応できないほど枝が伸びた樹木について、市植木センターに剪定を依頼しました。 切り落とす枝の量が多いため、搬出にはエレベーターの使用を検討しています。
議題4.5月度の管理組合費月別収支及び未納状況等について (1)主な支出 ①補修費 放送設備用蓄電池 ②補修費 消防設備改修(音響ベル4個) ③補修費 共用廊下コンセント移設
(2)管理費等の未納について 5月31日現在で、管理費等の未納状況は、10件です。 管理費等の最長未納月数は8ヶ月(1名)です。 以上
次回役員会開催予定日時 令和6年7月10日(水)19:30から |